大つけ麺博

大つけ麺博

こんにちは太陽
ラーメン好きの常喜ですモヤイ像
先日の東京巡りで仕入れてきたネタを紹介しますーキャラ挙手
ジャジャン!
大つけ麺博人差し指サインスパーク行って来ました。
2009年から始まった大つけ麺博きらきら
3回目となる今年は東京の浜松町にて24店舗出展という世界最大規模での開催でしたうれしい顔きらきら
全国から集まったつけ麺、ラーメンの有名店と料理界の鉄人によるコラボなどもあって、とっても楽しいイベントでしたダンス
なんと9月23日~10月16日までの3週間、20万人以上の方が来場されたみたいですびっくり

大つけ麺博

ラーメン好きの常喜、東京に行ったからには行かないわけにはいかない勝ち誇りダッシュとひそかに参戦して来ました歩く人
「つけ麺を食べるだけなのにこんなにたくさんの人が集まるのかびっくり!?」とびっくりでしたが、野外でたくさんの人がつけ麺を食べるためだけに集まっててなんとなくテンションあがりました上向きカーブ矢印

大つけ麺博

つけ麺美味しかったです!!
私が食べたのは、『肉玉つけ麺DTS』と『黒いつけ麺バジル風味』というものでした。肉玉のほうは千葉県のお店で、黒いつけ麺は今回だけの特別つけ麺で東京のお店と落合務シェフとのコラボ作品でした人差し指サイン
両方とも普段食べられないつけ麺で、とっても美味しかったですにこにこきらきら
もう、開催時期は終わってしまいましたが、来年もきっとあるんじゃないかと思うので、ぜひぜひ行ってみて下さいーバイバイ