鎌倉ハイキング

鎌倉ハイキング

こんにちは太陽アウトドア熱が高まっている常喜ですモヤイ像
秋ですねー。
とっても過ごしやすくて快適な今日この頃花2みなさま、どのようにお過ごしでしょうか花2
この過ごしやすい季節、やりたいことは盛りだくさんですよねダンス
いろいろやらなきゃ寒い寒い冬がきちゃいますよね。寒いのと眠いのには耐えられないので、今しかない・・・。
今しかない今、やりたいことやっちゃいたい。
そうなのです。アウトドアウェイブがきているんですよ今ダンス
先日のブログでも書かれていた魚谷山登山がとっても良すぎて登山したい熱が高まっております常喜ですダンスダンスダンス。。。
と前おき長いですが、ちょっと前に、鎌倉に行って来ました歩く人
鎌倉まで行って、登山かよパーという感じですが、観光ついでに、鎌倉ハイキングしちゃいましたモヤイ像花2
鎌倉には実はいろいろと、ハイキングコースがあるのですが、今回は天園ハイキングコースに行ってきましたマラソン
建長寺境内の中から登山口に続いていて、眺望のよいスポットが多いのが特徴ということ人差し指サイン

建長寺

建長寺の山門をくぐり石段をのぼると、ぬあ!!っと天狗がお出迎え天狗
数十体の天狗たちが「やぁパー」という感じに、手をあげてお出迎えしていただいて可愛かったです。
ハイキングコースは、登山というよりは森林浴ハイキングという感じで、ライトでしたが、鎌倉という由緒ある土地でハイキング素敵でした。

鎌倉ハイキング

鎌倉の街も観光して、鎌倉名所の鶴岡天満宮でおまいりして、ぶらぶらしてしてきました。
観光とハイキング、どっちも楽しめてよかったです四つ葉