サヨナラCOLOR

サヨナラCOLOR

以前劇場で見て、とても良かったのでDVDを購入した「サヨナラCOLOR」という映画があります虹
竹中直人監督・主演、ヒロインは原田知世。
美しい映像と切なくて柔らかなストーリーでぐしゃぐしゃに感動したのですがとても印象的だったのが全編を通して流れる美しい音楽でした八分音符
特にエンディングに流れる映画のタイトルと同じ「サヨナラCOLOR」という曲はこの映画の締めくくりとしてはあんまりにもピッタリで最後の最後に忘れられない余韻を胸に残しました拍手
一緒に映画を見ていた友人はその場でサントラを購入したほど。私もすごく好きだと思いましたハート3
何年も前に見た映画ですがあの音楽と映像の溶け合う様はいまだに思い出すぐらいだったのですがなんとつい最近自分がその「サヨナラCOLOR」が収められているCDを持っている事を発見びっくり

SUPER BUTTER DOG grooblue

貰い物で、ほとんど聞いていなかったのですね。自分のアンテナ感度の低さにビックリショッキング
あんなに良い歌だと感動しておいて・・泣き笑いネコ
このCDはSUPER BUTTER DOGというバンドのgrooblueという作品ですダンス
映画の「サヨナラCOLOR」の時はSUPER BUTTER DOGのボーカルの永積タカシのソロユニット、ハナレグミとして参加。
ハナレグミ、クラムボン、ナタリー・ワイズが音楽担当で竹中直人が音楽映画でもある。
と言うほどの美しい音の世界を創り上げています。
エンディングに流れる「サヨナラCOLOR」はなんとハナレグミと忌野清志郎が競演し新録音したというものクラッカー
それは更に名曲になるはず・・キャラ万歳
実は清志郎サンは映画にも出演していますきらきら
清志郎サンのみならず、永積タカシ、中島みゆき、田島貴男や北川悠仁、斉藤和義、浜崎貴司など数多くのミュージシャンがカメオ出演メロディ
これも竹中直人というお人のなせるワザなのでしょうね目がハートネコ
永積タカシが目の前で歌ったこの曲を聴いてインスピレーションを受けた竹中直人が監督を申し出たこの映画、知世ちゃんがとってもキュートで竹中直人がキモかわいくてそしてとってもとっても切ないんです涙ぽろりネコ
サヨナラから はじまることが たくさん あるんだよ
意気地のない自分にサヨナラしたくなります。

サヨナラCOLOR