小鐘掛

金胎寺

こんにちは、まだまだアウトドア熱が続く常喜ですモヤイ像
先日の武奈ヶ岳登山に引き続き、またまた山行ってましたーマラソン
今回はなんと、初クライミング星2
めちゃくちゃチキンっぷりを発揮しましたが、めちゃめちゃ楽しかったですキャラ万歳きらきら
実はクライミングと言っても全然プチ星2
クライミングで、宇治にある鷲峰山の金胎寺というお寺で行場めぐりができるということで、そちらに行ってきましたダンス
行場とは、山にこもって修行する人の修行場みたいなものです人差し指サイン
もう、修行の厳しさ、びしびし体験できました泣き笑い
宇治駅からバスで維中前バス停まで行って、そこから歩きで金胎寺まで行きました歩く人
このあたりの道は平坦で入り口までの道が長いのが難ですが、でもでも時間かけて行く価値ありOK!でした太陽

小鐘掛

鎖場や岩登り、覗きなどいろんな行場があり滝や沢もあり楽しかったですモヤイ像スパーク
こんな岩場もあり人差し指サインきらきら
写真で見るとなかなかいい感じですが、でも実は、ここはそんなに怖くないのですきらきら

小鐘掛

最最最難関は、小鐘掛・・・青ざめ!!
手も足もひっかけるところがたくさんあって、しかもつかみやすいので、登りやすいって言ったら登りやすいのですが、一歩踏み外したら、がけ・・・落ちたら→死青ざめ青ざめ・・・
という感じだったので、めちゃめちゃびびりまくりましたあせあせ
theチキンでした鶏
でも、本当にここで亡くなってしまった人もいるみたいなのです涙ぽろり
友達にとっては小鐘掛なんてなんのそのダンス
むしろそのあとの平等岩のほうが大変だったみたいです。(正確に言うとその横の道ですが)でも。
・・・なんやねんこの岩!!
登るなんてありえないびっくり!!・・・パー!!
と言うことで、私は巻き道を行きましたお化け
チキン野郎ですいません泣き笑い
でもでもでも、行場めぐりとっても楽しかったですダンスダンス星2
少し危険なのでなめたらダメですが、でもでもめちゃめちゃ楽しいのでぜひぜひ行ってみてくださいー八分音符
楽しかったですモヤイ像