TRASIT 美しきドイツの光源を探して

TRASIT 美しきドイツの光源を探して

ライフアドアの山本です花
最近、お店で毎号購入しているTRANSIT
今回は『TRASIT 美しきドイツ プリズムの向こう側』ですキャラ万歳
ドイツと言えば…ベルリンの壁、ヒトラー等の暗い過去もありますが、やっぱりソーセージにビール乾杯
そして、音楽バイオリン
独自の文化というよりは、周辺国から入って来た沢山の音文化が入り混じり発展したものという感じスパーク
オペラにクラッシックにロックもあるだから、沢山の人が音楽を学びに行ったりするのですねうれしい顔
私の高校時代の友人も音楽留学中ですピアノ
音楽を聞きながらビールを飲んで、美味しいソーセージを食べるって何か想像したらめちゃくちゃ幸せな感じですよね光るハート
ロックのイベントに赤ん坊連れの家族や老人もやって来るのだそうで、音に対して開放的なのが凄く素敵ですきらきら
日本でもそんな場所があれば良いのにな花2

TRASIT 美しきドイツの光源を探して

そして、一圓が「工場萌え」の写真集のブログを書いていましたが、私も工場好き目がハートネコ
工業国家のドイツにはいつか行ってみたい世界文化遺産に指定された工業地帯跡がありますチョキ
ドイツは工業製品の発達も目覚ましいのです目
車の輸入も1位は日本のニッサンという万歳な感じですが、2位から5位は、フォルクスワーゲン・BMW・メルセデスベンツ・アウディとドイツ車が占めているのだそうです車
それに、オペルやポルシェだってドイツ車びっくり
車以外にも有名なライカのカメラだってドイツ生まれですカメラ
BAUHAUSという有名なデザインスクールがあったり、性能だけじゃなく見た目にもこだわりがあるようです星2
私の受けた印象では、モノを生み出す事に長けた国家だと感じましたうさぎ

美しきドイツの光源を探して

ドイツは工業国家ですが、そんな機械的なものに溢れた国という訳でもありませんスマイルフェイス
緑も多く「黒い森」と言われる程、広大な森林地帯があったり、自然もたっぷり残されているのですハーブ
しかし、やはりここも酸性雨の影響で枯死や衰弱の被害も出ているというから、悲しいですね涙ぽろりネコ
古いお城や町並みが残されている「ファンタスティック街道」「ロマンティック街道」「古城街道」「メルヘン街道」なども魅力的ですかわいい
クラッシックにロックだったり、工場と自然であったり、前衛的なものと古き良きものだったり相対するものがうまく融合して共存しているという印象を受けましたかえる
いつかドイツへ旅で来たらな~と思いながら、今は本の中で妄想旅行です虹
奥が深~い国なのでもっと紹介したい事がたくさんあるのですが、TRANSITをじっくり読んで頂けたらと思いますにこネコ
LIFE・LIFE ADORE共に置いておりますので、是非ともご覧下さいりんご