かまわぬ×efish

かまわぬ×efish

こんにちは太陽
以前にもご紹介させて頂きました三宅様がご来店して下さった時に、お勤めのお店で開催されている素敵なイベントを教えていただきましたキャラ万歳
京都カフェといえば・・・人差し指サインスパークefishさんにて
『かまわぬ×efish 2012.05.24〔thu〕-06.25〔mon〕』が開催されていますダンス
以前宮川さんがかまわぬの手ぬぐいをご紹介されていましたが、今回のイベントはなんとスパーク
かまわぬの手ぬぐいが、100種類以上!!
普段見ることもできない柄もたくさん、勢ぞろいしちゃうみたいです目スパーク2
手ぬぐい好きには敵いませんよねてれてれきらきら
実は私も秘かに手ぬぐい好き光るハート
手ぬぐい屋さんに行くとついつい長居して何枚か持ち帰っちゃいます。手ぬぐい、いいですよねキャラ挙手
ということで、早速、私もefishにちらっとお邪魔してきましたマラソン炎

efish

可愛い!!きらきら
本当にたくさんの柄が揃っていて、見ているだけで楽しいですてれてれドキドキハート
手ぬぐいって、一つの柄を選ぶのが大変で、一度にいろんなものが欲しくなるのですが、こんなに種類が揃っていると、なおさら困りますチュー2ドキドキハート
悩みすぎて結局断念・・・キャラしょんぼり
でしたが、次回またゆっくりうかがいます。ちなみに期間中に二枚購入したら、ミニお菓子がもらえるそうですよ星2
また行きますキャラ挙手八分音符

かまわぬ

そして!!
今度、6月3日(日)には手ぬぐいを使ったワークショップが開催されるみたいなんですキャラ万歳
私も行きたい!!きらきら
でも、日曜日で行けないのですが、とっても楽しそうなワークショップです!!きらきら
一枚のてぬぐいで手提げ袋を製作するみたいで、なんと、はさみを入れずに糸と針だけで作るので、家に帰ってまた一枚の手ぬぐいに戻す・・・
なんてことも可能みたいです。
手提げ袋もとってもオシャレで、こんな手提げ袋を自分で作って持ち歩けたら素敵ですよねてれてれきらきら
ちなみに参加費3000円に手ぬぐい代と材料一式も入っていて、とっても素敵なワークショップですよ!!よろしければ、ぜひ-ぜひ行ってみてください上向きカーブ矢印
歴史のある、てぬぐい。
私も、日々の生活の中に取り入れていけたらいいです。
efishさん、カフェとしても、とてもおすすめなので、ぜひぜひ行ってみてください~キャラ挙手八分音符

かまわぬ×efish 2012.05.24〔thu〕-06.25〔mon〕

場所 efish
家京都市下京区木屋町通五条下る西橋詰町798-1
営業時間 11:00~22:00
電話2075-361-3069
かまわぬ×CHIKA YAMAMOTO 手提げ袋ワークショップ
場所 efish二階
定員 12名
参加費 3000円 ミニお菓子付(材料一式込、ドリンク代別)