東京カレー屋巡り

東京カレー屋巡り

ライフアドアのカレー部の山本ですカレー
先日、ジャクソン・ポロック展を見る為に東京へ行った際に、cafe HAICHI以来の東京カレー屋巡りをしてきましたうれしい顔
二日連続カレーを食べて来ましたゴハン1
まず一日目に行ったのは『curry up』八分音符
ここは、前回のカレー部で書いた京都のカレー屋『カマル』の姉妹店的なお店で、NIGO氏プロデュースのカレー屋さんです星2
メニューもほぼ同じでしたスマイルフェイス
前回の「カマル」でのビーフカレーにノックアウトされた事を考えて、ここではバターチキンを頂きましたうっしっしネコ
カレーの見た目も写真じゃソックリだったので、載せないでおきます花
しかし、さすがNIGO氏プロデューススパーク2
オシャレな方がカレー食べに来ておられましたりんご

そして、カレー屋さんの話をしたら東京在住の友人がもう一店舗オススメしてくれたので、二日目はそちらにも行ってきました。
吉祥寺にある『shiba cafe』です人差し指サイン

shiba cafe

吉祥寺の駅から歩く事、約15分。
賑やかな駅前を抜けて、静かな道にひっそりとありました歩く人
ナチュラルテイストなとっても可愛い内装のお店で、和やかなインド人のシェフと日本人の女性が迎えてくれました花2
BGMもゆったりしていて落ち着けましたてれてれ
そして、本日のカレーセットを注文キャラ万歳
「ひよこ豆と鳥肉のカレー」にサラダとデザート付きぴぃたろう
ひよこ豆大好きですかわいい

shiba cafe

辛さも選べましたが二日続けてのカレーだったのど、ノーマルのマイルドなものをお願いしましたにこネコ
インドの家庭料理のような優しい味でした四つ葉
でも、さすが現地の方がコックなのでスパイスの味はしっかりとしていましたよインド人
サラダもデザートもナチュラルな感じで優しかったですうさぎ
空間と言い、カレーの味と言い、すごく癒しのお店でしたハーブ
窓辺の席で通行人を眺めながら、何だかトリップしちゃいました夜流れ星
さすが友人ウィンク
良い場所知ってるね上向きカーブ矢印
最後にインド人シェフが「また来て下さいね~」と流暢な日本語で言って下さったのにも、心解されちゃいましたきらきら
心もお腹も満たされましたよ太陽
curry upとshiba cafe、どちらも違ったテイストで良かったです光るハート