UEFA EURO 2012

UEFA EURO 2012


LIFEの杉山ですサッカー
日本国民が刮目すべしアジア最終予選。
UEFA EURO 2012!!
そう、それは欧州発サッカー最強国決定戦!!
ワールドカップと同じく4年に一度のスペシャルな大会うれしい顔
ワールドカップは日本もかかわってくるゆえに僕たちにとっても外すことの出来ないビッグな大会ですが、このUEFA欧州選手権大会は世界でもトップクラスの国が凌ぎを削る重要な大会ですねてれてれ
そして昨日の一戦はデンマーク-ポルトガルうっしっし
やはり注目はこの人。スーパースター、クリスチアーノ・ロナウド!

UEFA EURO 2012

前回強豪ドイツに1-0で敗北を喫したポルトガルつかれた顔
負けられない一戦、いや勝たねばならない一戦はこの男の爆発力にかかっております勝ち誇り
このグループBはオランダ、デンマーク、ドイツ、ポルトガルという優勝候補がひしめく死のグループどくろ
デンマークといえば、なんとオランダを1-0で下すという快挙クラッカー
まさにダークホースがその密かなパワーを発揮しましたウィンク
ちなみに、この日行われたのもうひとつの試合はオランダ-ドイツ目がハート
UEFA EURO 2012はTBSで地上波独占放送ですが、WOWOWでは全31試合完全な中継。
ウガーーーー!!
オランダ-ドイツ観てぇーーーー!!
しかしウチはWOWWOWに加入していませんので、観れません涙ぽろり
文句は言ってはいけませんおこった顔
スカパー!に加入しているだけでも僕には贅沢なんだからWOWWOWまで観ようなんて贅沢の極みってもんですうれしい顔
いいじゃないですか。
デンマーク-オランダも屈指のカードですよふっ
なんせデンマークはオランダ下してんですもの。

UEFA EURO 2012

さてさてデンマーク-オランダ、前半24分ポルトガルのコーナーキックからのペペのヘディングがビューティフルな1点目を決めます!!
いや~!いいですね~!ポルトガル。
序盤から切れのある攻撃が続きますそして興奮冷めやらぬ前半36分、ナニからポスチガーー!!
すごいすごい!ポルトガル!!
と、思っていたら続いて前半41分。
来た来た!デンマーク!!
クローン・デリの折り返しからベントナー!!
決まったね!やったねデンマーク!
「WOWOW加入してねぇーし」とか「オランダ-ドイツ観れねぇー」とか言ってごめんなさい。
すごいよデンマーク×ポルトガル!これが世界レベルだよ!
そして前半終了だよ!
そしておたがいの運命を賭けた後半戦。
押しつ押されつの攻防が繰り広げられる中、やってきました!
後半35分、またまた来ましたベントナー!!
なんとここでポルトガルに焦りを与える大きな1点びっくり
あわやポルトガル!!
しかしわずかその7分後、起死回生とはこの事!!
ポルトガルが42分、バレラの極めつけの1点がゴールネットを揺らします!!
オーマイガッ青ざめ
そしてこのまま熾烈な争いが続きながらもゲームをポルトガルが制しました!!
いやいや、面白かったこの一戦。
醍醐味満載見ごたえあるサッカーでした!!
キーマンのクリスチアーノ・ロナウドは爆発しきれなかったものの、これでいよいよ死のグループBが俄然面白くなってまいりましたきらきら