スープカレーダイニングSHANTI

スープカレーダイニングSHANTI

ライフアドアのカレー部の山本ですカレー
二日目は夜ご飯もカレーでした目がハートネコ
今回は、原宿のスープカレーのお店「スープカレーダイニングSHANTI」さんですかえる
スープカレーの本場、札幌から東京に上陸して来たお店だそうです星2
「SHANTI」さんへは、東京在住の友人がカレー部初参戦うれしい顔
私が注文したのは“MOMOと野菜のスープカリー”なす
「MOMO」とは、チベットやネパール・タイ等で餃子の事を指すそうです人差し指サイン
モチモチしていてスープに良く合って、とって美味しかったです八分音符
そして、友人は“曼荼羅スペシャル”鶏
MOMOも鶏肉も野菜もたっぷり入っている「SHANTI」さんのスペシャルカリーですスパーク2

スープカレーダイニングSHANTI

どちらも野菜が丸ごとかってぐらいにどっさり入っていて、スパイスも効いていて、身体に良さげなカリーでしたうさぎ
辛さは“ボーガ”と呼ばれていて、並の2ボーガを注文しました双葉
一口目は二人とも「辛い!」って思ったのですが、美味しさが勝ってパクパクたべれちゃいました花2
ちなみに40ボーガなるものも指定したら作ってくれるようですが、絶対身体壊しますねショッキング
スープカレーはあまり食べた事が無かったのですが、凄く美味しくてクセになりそうでしたハート3
そして、カレー屋さんだけでは話が尽きず、私が以前から気になっていたカフェへGOキャラ万歳

Nid CAFE

「Nid CAFE」さんです星3
原宿から少し歩いて、表参道と青山の交差点付近のビルの3階にあり、ここがもの凄く落ち着けて良かったのですきらきら
残念ながら写真に写す事が出来なかったのですが、窓からは遠くに東京タワーも見る事が出来ました東京タワー
久々に会った友人ともたくさん話せて、カレー屋さんもカフェも気に入ってくれて、大満足で今回の東京カレー旅これにて終了となりましたにこネコ
東京のカレー屋さんをたくさんオススメして下さったお客様のK様、ほんとうにありがとうございました光るハート
今回まわりきれなかったお店もまだあるので、次回の楽しみにしたいと思います虹