三都杯

三都杯

LIFE ADORE店長のイチエンルミですかえる
先日、岡崎の都メッセで行われた美容ディーラーさん主宰の『三都杯2012』をADOREアシスタントの山本と一緒に見て来ましたカメラ
サクッと説明すると、関西の美容師がエントリーをして、各技術を時間制限以内で競い合い、デザイン性や正確さや美しさ等で審査されるという大会です星2
私たちは、見に行っただけなのですが、見てる側がドキドキしてしまって、「残り2分です」というアナウンスが会場に伝えられると、「早くぅ~~~っ」と熱くなっちゃいます目
賞金が出たり、今後外部の仕事がきたりする事もあり、皆この日の為に沢山の時間を割いて練習しますはさみ
それ以上に力試しが楽しいし、経験する事で様々な事を学べますもんねハイビスカス

三都杯

専門学校の時の友達に会場で会ったり、競技に参加していたりして、久々の再会を嬉しく感じました八分音符
まだスタイリストデビューしていない、アシスタントの子が沢山出ている競技には、うちの山本も「凄い良い刺激と勉強になりました~勝ち誇り」とメラメラしてたので、誘って良かったでーすキャラ万歳
いつも頑張って夜も遅くまで残ってレッスンしているので、いつもの練習とは違う勉強が良い刺激になっていたはずっ黄ハート

三都杯

時間差で幾つかの競技があるのですが、最後の競技は実際のモデルを事前に仕込み、何センチ以上は全体的にカットする事という規定の元、トータルでデザインしたスタイルを作りますはさみ
コレが見ていてとても楽しいですきらきら
ワクワクするし、私ならこうするけどな~とか思って見ていたり。。。
終了の合図でモデルさんはポージングをとり、来場者の投票での賞もあるので、近くでジックリ見させて頂きましたにこにこ
とても良い勉強になりますねメロディ
出場された選手の皆様、お疲れ様でした天使
私もメラメラしております炎