手作りクリスマスケーキ

手作りクリスマスケーキ

こんにちは花2女子力UP上向きカーブ矢印目指し中の常喜ですモヤイ像
星3メリークリスマスクラッカーでしたねにこにこ八分音符
なんと今年は24,25日とお休みを頂けたのでクリスマスゆっくり過ごしてきましたリボン
と言っても、特に予定もない私涙ぽろり台風
さみしい女子だったので、クリスマスは実家に帰ることにしました歩く人
家族でゆっくりクリスマスにこにこ四つ葉
何年ぶりだろー?という感じですが、やっぱりいいものですよねてれてれきらきら
とても幸せになりましたモヤイ像花2
そして、作りましたキャラ挙手スパーククリスマスケーキバースデー
『手作りクリスマスケーキ花2』なんか女子な感じですよねーてれてれきらきら
女子力UPしちゃいますよダンス上向きカーブ矢印上向きカーブ矢印
なんと作り方がめちゃくちゃ簡単人差し指サインスパーク
四角数字1メレンゲ作って
四角数字2卵黄入れて、まぜて
四角数字3粉をふるって入れる
四角数字4そして、焼くスパーク
以上キャラ万歳
簡単ですよね!!
あとは、焼きあがったスポンジに買ってきたホイップクリームと果物でデコレーションして完成キャラ万歳キャラ万歳キャラ万歳
とっても簡単クリスマスケーキ出来ちゃいましたバースデー
家族と一緒に頂いたのですが、ががががーんショッキング台風
みんなにだいぶディスられましたチュー2
母親には「幼稚園児が作ったみたいやなーうっしっし」と言われ、父親には「センスないなびっくり!」と言われてしまいましたモヤイ像あせあせ
そして、おばあちゃんには「育美がケーキなんて作るなんてなー。はじめてのケーキにしたら上出来上出来メロディ
って言ってもらってフォローしてもらったのですが、なんか切なかったです泣き笑い(笑)
もっと女子力UPしないとですねグー!!
心からモヤイ像

手作りプリン

そしてもうひとつ。ケーキ作り中に一度失敗してしまったメレンゲを使って次の日に、プリンも作りましたプリンお菓子作り再挑戦キャラ挙手キャラ挙手
が、しかし!!
ががががーんショッキングダッシュまたもや失敗雫
プリン自体は美味しかったですが、容器がへにょへにょにキャラしょんぼりあせあせ
母親に「170°のオーブンで温めたら、そりゃ溶けるわな悪魔笑」って笑われてしまいました熱
お菓子作りの基礎から勉強しないとと思ったクリスマスでしたダッシュ
まだまだですね!
まだまだレディには程遠いです歩く人
でも、私頑張りますよマラソンマラソン

差し入れ頂きました

そして最後に星3またまた、差し入れ頂きましたキャラ万歳キャラ万歳
なんと、先日に引き続き、前の職場リラクゼーション時代のお客さまが遠方、福井からお越し下さったのです虹
本当に嬉しい涙ぽろりきらきら
ありがとうございます平謝り
お菓子、コーヒータイムにみんなで頂きました。
美味しかったです四つ葉
女子力UP計画には失敗しましたが、お菓子に出会えて幸せになった常喜でした四つ葉