花かごパン

花かごパン

ライフアドアの山本です花
いつもお世話になっているご近所にお住まいのお客様Y様が、先日ひょっこりお店にお顔を出して下さって、「これ朝に買って来たから、休憩にみんなで食べて~うれしい顔」と美味しい差し入れを下さいました四つ葉
「花かごパン」さんの美味しいパン食パン
「花かごパン」さんはアドアのご近所さんで、以前にブログで紹介させて頂いた「釜座マルシェ」出店されていたので、気になっていたパン屋さんでしたスパーク2
まだ行けてなかったので、とっても嬉しいキャラ万歳
お店の場所は、新町六角を東に入った所にあり、赤い看板が目印の小さなお店ですりんご

花かごパン

ハード系のパンを中心に扱われていて、ネットで調べてみたところによると、店主の方は東京の恵比寿にある「タイユバン・ロブション」(現在「ジョエル・ロブション」)というフレンチレストランで経験を積み、フランスで修行をし、関西のレストランで働いた後に「花かごパン」さんをオープンされたのだそうです上向きカーブ矢印
経歴を聞いただけでも、なんか凄そうきらきら
釜座マルシェのチラシにも書いてあったのですが「お酒にあうパン」というような、何かと一緒に食べると美味しく味わえるパン作りをテーマにされているのだそうですうさぎ

カスクート

常喜の持っているカスクートは外はしっかり、中は柔らかく、優しい塩味のするパンが具材の味をいかしております星2
私の持っているデニッシュ生地のような平たいパンは、甘くてサックサク八分音符
どちらもパンも大変美味しくて、また食べたいなと思いましたにこネコ
ご近所のパン屋さんなので、今度買いに行ってみようと思います花2
他のも食べてみたいてれてれ
Y様、ありがとうございました光るハート
美味しいものを食べると元気が出ます炎
今年も残り僅かですが、パワフルに過ごしたいと思います虹