着物シンプルアップスタイル

着物シンプルアップスタイル

LIFEの杉山ですサボテン
先日、以前にもブログにご登場していただいた今井さんがお着物でお越しくださいました着物
今井さんは前回ブログにご登場いただいた時もお着物でしたが、今回も大人な女性の雰囲気たっぷりな、いでたちを写真に撮らせていただきましたカメラ

着物シンプルアップスタイル

この日はお持ちいただいた髪飾りを一つだけ使用させていただき、着物にあわせたシンプルなアップスタイルにさせていただきましたうれしい顔
個人的に「シンプルでごちゃごちゃしてないんだけれど、自分自身では作れそうで作れないつかれた顔
っていうようなアップスタイルは結構好きですうっしっし

着物シンプルアップスタイル

今回のスタイルでは、シンプルですがメリハリをつけるために後頭部にケタボを少しいれてボリュームを出しました八分音符
シンプルなスタイルでは特にシルエットがクローズアップされるので、シルエットがきまっていると素朴ながら美しいスタイルになりますきらきら
ちなみに、前回ご登場いただいた時のブログでも触れましたが、今井さんは僕と中学生の時の同級生で、大人になった今も同級生の人がお店に来てくれるのって嬉しいですね!
そして今でも僕は、やっぱり今井さんに「先生」と呼ばれていますダッシュ
(詳しくは冒頭でリンクさせた以前のブログをご参照くださいウィンク
今井さん、いつもありがとうございます!!