Cafe 密柑

Cafe 密柑

今回はカレー屋さんでは無いのですが、美味しいカレーを素敵なカフェで頂いて来ましたキャラ万歳
私の実家の近所に数年前に出来た唯一といって良いお洒落なカフェ、『Cafe 密柑』さんですみかん
民家に紛れつつも、存在感ありますスパーク2
民家を改装したお洒落な異空間になっていて、とっても可愛いんです目がハートネコ
お店を切り盛りしているお姉さん2人の雰囲気も柔らかくって、ほのぼのしていて和みます花2
先日行った時も大変賑わっていて、地域密着太陽
地元の人に愛されているんだなぁって思いましたてれてれ
ランチに頂いたのは、友人が自家製ベーグルサンドハンバーガー
ここのベーグルは以前に食べて美味しかった記憶がありますうさぎ
そして、私は食べたいって思っていたココナッツカレーカレー
野菜がたっぷり入っていて、マイルドでとっても美味しいカレーでした上向きカーブ矢印

Cafe 密柑


また食べたいよー八分音符って思うのですが、実は今月の21日に閉店されちゃうのですショッキング
以前に知人の紹介で訪れて、その後なかかな行けなくて、今回色々なご縁があって閉店の知らせを聞きつけて、2回目訪れる事が出来ました四つ葉
凄く久々に行ったのに、店員のお姉さんは私を記憶してくれて、とっても感動でした光るハート
もっと行けたら良かったなと、とても残念です涙ぽろりネコ
あぁ、私の地元の癒し空間星3

Cafe 密柑

2階はギャラリースペースとの事で、覗いてみたところ、なんと!!アドアのお客様である堂東由佳さんの作品ポストカードがあるではありませんかびっくり
遠目に見るとレースの様な模様に見えるのですが、よく見て下さい目
白黒のは子猫を腹んだ親猫がいっぱい猫
赤い方は無数のペットボトル達人差し指サイン
可愛くって、悶絶ものですハート3
通常営業は4月21日までですが、ゴールデンウィークにはイベント等を企画されているようです双葉
あと僅かですが、きっと楽しい時間がそこにはあるはずです星2
宜しければ是非とも訪れてみて下さいうれしい顔
『Cafe 密柑』さん、またお会い出来る日を楽しみにしております虹

『Cafe 密柑』
京都市南区西九条南田町55番地3
075-644-9502
営業時間11:00~18:00 月曜定休
※2013/4/21にて閉店予定
※5月もライブなどのイベントはやるようです。
詳しくはCafe 密柑さんのブログをご覧下さい。