プリキュア

プリキュア

LIFEの岡本です花
ルンルンの春ですが、まだまだ寒暖の差がありますね。
体調崩さないよう春を楽しみたいと思います八分音符
さて、少し前にとうとう私も行ってきましたプリキュアコンサート星2
正直な所、こんなお題の記事を書くのを躊躇した私ですが、、、
少しだけ面白いエピソードがあったので、お付き合い下さいませUFO

まず、ご存知無い方の為。プリキュアとは、就学前の女の子をターゲットにしたテレビアニメのキャラクターで、いわゆる女の子戦士なんです人差し指サイン
私の世代では無いですが、少し前ならセーラームーンのような?
普通の女の子が変身して強くなって戦うストーリーダッシュ
プリキュアは今年10年目。
初代から合わせると、現在総勢32人のプリキュアがいるんですが、なかなかの人気星3
そして、私の娘もまだ3歳ながら保育園お友達の影響からプリキュアが好きになり、私もテレビ放送やDVDを見続ける日々どくろ
レンタルしたDVDの中に、プリキュアコンサートがあり、しかも娘も私も好きなミュージカル仕立て?!
いやはやそれが以外に楽しくて、とうとう実際のプリキュアコンサートを観に行く事にクラッカー
大阪の会場へ2人して電車を降りて歩いて向かうと、到着間際、娘が「あっママ、プリキュア目がハート 」
見ると会場入り口前に沢山のいろんなプリキュアがお出迎え光るハート
しかし次の瞬間また娘が「あっ男の子や」!!
そうなんです。近づくとプリキュア達は本物ではなく、すべてコスプレした男子!!
プリキュアテーマソングに合わせてパラパラらしきダンスと共に上向きカーブ矢印上向きカーブ矢印上向きカーブ矢印

プリキュア

「うっっっ、そうか、娘の可愛いキャラクターとしか頭になかったけど、こういう世界よ、ね 。」と私の心の声。
娘は「男の子やのにプリキュアしたらあかんなーママ」と嬉しそうに大声あせあせ
「ほんまや、男の子やなープリキュア好きなんやなー」と仕方なくほのぼのからかう
しかし一生懸命楽しそうにプリキュアになりきっている男の子達の姿は不思議ながら面白く、キャッキャ言いながら楽しくて少しの間2人で見いっていましたお銚子&杯
しかし、しかしコンサートが始まるとコスプレ軍団とは別に、ファミリーやチビッコ達の間を縫うように1人で来ている成人男性客の多さにびっくり!!
俗に言うオタクの方々。「んーそう、、、よね」とまた心で納得していましたが、キャラクターの登場やテーマソングが流れる度にチビッコ以上に低い成人男性客の声が響き、一緒に踊り出すアクションも大きいあせあせ
娘はコンサートに夢中でほっとしましたが私は正直、コンサートよりもそれが興味深く、少し恐く、面白く、気になりっぱなしでした人差し指サイン

プリキュア

そしてびっくりも3度目指差し確認左
途中休憩の時、ロビーで娘とドリンク休憩していると、コスプレ軍団の1人が前を通り、慣れた私達2人はバイバーイ。
私がそのキャラクターの名前を「あれって、キュアドリームやったかなぁ~? 」といつものアバウト発言で娘に聞いた瞬間、
「違うよ!」と背後から急に目の前に現れた1人の成人男性OK!2青ざめ
びっくりする間もなくその男性は「あれはね、ホニャララ~~~~」と私達に向けてそのキャラクターのウンチク解説と私の発言の訂正を始め、私はその男性がいつまで話すのか不安なのと、周りの人達もびっくりしながら私達を注目していたので娘を守る防衛本能からか、
「~~~なんだからキュアエコーなんだよ スパーク 」とその男性が私の訂正をし終わるのとかぶせぎみに私から出た言葉が冷静に「うん、そ~やな」!!
ぴたりと黙った男性は何故かくるくるっと2回転して駆けていきましたふっ泣き笑い力こぶ
その後、娘はケラケラとしばらく大爆笑八分音符
「ママ面白い~!
「えっママ ? 」
私って普段から外で知らない人に声をかけられたり、道を聞かれたりする事がすごく多いのですが、今回のは確実に新バージョンでありましたチョキ
娘は今でも盛り沢山なその日の話をよくします光るハート
とーっても笑えたプリキュアコンサートでしたきらきら