和田浜海水浴場

和田浜海水浴場

LIFEの杉山ですサボテン
皆さん、夏は満喫されておられるでしょうか!?
僕は先日、橘と中村と3人で海水浴に行ってまいりましたやしのき
久しぶりにやって来ました、若狭でも有名な和田浜海水浴場は相変わらず多くの浜茶屋が軒を並べ、ただっ広い浜辺が海水浴客を楽しませてくれていましたうれしい顔
平日ということもあり、人の多さは和田浜にしては少なめで、かといって少なすぎず、ほどよい賑わい具合OK!
この日なにより心配だったのは天候横目
ネットの天気予報では夕方から雨とのことでしたが、降水量も少ないみたいだったので、海行きを決行したのですが、お昼くらいから少しずつ頭上に近寄って来ていた雨雲がポツポツと雨を降らし始めて、いずれそれは豪雨に雨
海水浴客の方たちもどんどんと避難していき、海上には警察の船の姿も船
僕たちも雨宿りがてら、お昼ご飯でも食べますか、ってわけで和田浜でお気に入りの浜茶屋「山長」さんへゴハン1
こちらのお店は、おばちゃんの人柄も素敵で、バイトの男子たちも感じ良く接してくれますうっしっし

浜茶屋「山長」

そして、お昼は熱望したカレーライスカレー
これがめちゃくちゃうまいのです!!
まさに「家カレー」的な、母さんの味カレーライスを浜で食べるとこれまた最高チュー2
これで¥600なんだから、おばちゃんホント素敵だよ泣き笑い
またこの楕円の深皿がたまりませんにこにこ
カレーライスと生ビールで幸せ気分に浸っていると、あの豪雨もスカッと止んで、再び夏到来太陽

和田浜海水浴場

ご満悦の中村メロディ
中村がフリスビーをやろうと誘ってくるので、この日何度か2人でフリスビーをしたのですが、自分から誘ったにもかかわらず、早々にバテるわ、パワーダウンして飛距離出ないわで、「休憩」を申し立ててくる中村。
昔は橘とフリスビーする際は、何十回とラリーが続くまでは海に入ってはいけないという、禁断のルールで脱水症になりそうにながらフリスビーをしたものです勝ち誇り
何はともあれ、2013年の和田浜海水浴場を満喫して、夏を楽しんだ3人でありましたひまわり