清原優子さん

靴職人でいらっしゃる清原優子さんにご来店頂きました。
現在、三条会商店街ちょい入った所にて靴工房 源(GEN)を営まれておられます。
オーダーメイドにて靴を製作する靴職人さん。
シューズデザイナーさんでいらっしゃいます。
同時に手造り靴教室にて本格的な靴造りを学ぶマイスターコースと靴造りを楽しめるカルチャーコースを開講され、多くの生徒さんの指導も行われてるそうです。

清原優子さん

清原さんは大学に通われていた頃からのお客様で、在学中から靴職人志望のお話を伺っていましたが、在学中からオシャレさんでユニークな髪型やヘアカラーをオーダー頂く方でした。

卒業後には靴作りの為にイギリス留学され、帰国後に浅草の靴職人さんの所での修行中などにもご実家に帰省された時などにご来店頂いておりました。

清原優子さん

数年前に地元の京都にお戻りになられ、晴れて靴工房 源(GEN)をオープン。
教室も開講されショールームも開設。
ちょこちょこご来店頂いていた時にお話を伺っておりましたが、先日にご来店頂いた時に、現工房にリニューアルオープンされた事を伺いました。
学生時代から一直線に夢を叶える為に靴道を進んで来られましたが、その夢を叶えられて素晴らしいと思います。

この日はお気に入りの飲み屋さんで開催されていたメガネパーティーにキテレツなメガネ着用でお出掛けになりました。
残念ながらメガネ姿のお写真はありません。

清原優子さん

写真は以前に清原さんがお作りになられた皮のカードケースを頂いたのですが、丁寧にお作りになられていてデザインも茶の型押しのレザーが極シブで御座います。
今でも大事に愛用させて頂いております。
アドアスタッフのモジャこと山本がお写真を撮らせて頂きましたが、スッキリ涼しげな前下がりボブにお仕上げさせて頂きました。
さすがシューズデザイナーさんです。
お召しになられているパンプスもオッシャーです。

現在わたくし、ぼんやりと妄想中ですが、何か閃いた時にスペシャルなオーダーを清原さんにご相談させて頂きたいと思う今日この頃であります。
これからもお元気で楽しく靴道を極めて頂きたいと願っております。
これからもイケイケでお進み下さいませ。
いつもありがとうございます。