蓬莱山 アスレチック

蓬莱山 アスレチック

こんにちは、アウトドア大好き常喜ですモヤイ像四つ葉
前回、蓬莱山の山登りについて書きましたが、頂上は琵琶湖バレイとつながっていて、いろんなアスレチックがありましたスパーク
ロープウェイがあるので、山登りじゃないお客さんも沢山おられ、琵琶湖バレイの施設だけでも充分楽しめるくらい、面白かったですキャラ万歳キャラ万歳
アスレチックするのには、お金もかからなかったので、かなりはしゃいで楽しんでしまいました八分音符
【蓬莱山 アスレチック編】お届けします鉛筆
山登りして、だんだん視界が広がってきたなーと思って出てきた景色が、こちらの広場人差し指サイン
ゆったりとした広場にハンモックがかかってありました上向きカーブ矢印上向きカーブ矢印
すごいすごいーってかなりテンションあがりながら、人生初、ハンモック!!
すっごく楽しかったですダンスダンス
超贅沢な気分に浸りながら、のんびり揺られました。
いつかマイハンモック持って登山するのも素敵だなーなんて夢見ちゃいましたてれてれきらきら

蓬莱山 アスレチック

そして、もう少し登っていくとクライミングできる壁が出現!!
本格的なものではないのですが、クライミング好きとしてはかなり熱いです。
こんなところで、クライミングもできちゃうとはびっくり楽しかったです。
そして、東京フレンドパークかパー!!と思うほどの、沢山のアトラクションや遊び道具。
ロープ投げや竹馬、バスケットボールなどとても楽しくて童心にかえって遊びましたサッカー
久しぶりの竹馬&一輪車、全然乗れなかったですが、こんな楽しかったんだメロディって驚きでした。

蓬莱山 アスレチック

琵琶湖バレイには他にも、有料でジップラインというワイヤーロープを滑車ですべるアドベンチャーが人気みたいですメロディ
山頂にはレストランやお土産屋さんもあるので、家族連れや友達とのレジャーにぜひオススメです。
蓬莱山にアスレチック、とても楽しかったです。
今年の夏もいっぱい山登りいけたらいいですキャラ挙手