奄美黒糖焼酎 高倉

奄美黒糖焼酎 高倉

LIFEの杉山ですサボテン
いよいよ涼しい時間も増えてきて、夏も終わりが近づいてまいりました涙ぽろり
少し前に僕たちも夏休みをいただいたのですが、僕は奄美大島に旅行に行ってまいりましたうれしい顔
その時のことはまたこちらのブログで記事にさせていただこうと思うのですが、順番が逆になりますが、旅行で買ってきたお土産をご紹介したいと思いますうっしっし
「奄美黒糖焼酎 高倉」星2
奄美大島といえば黒糖の生産地として有名ですが、奄美のお酒といえば黒糖焼酎!
僕は焼酎に詳しくはありませんし、黒糖焼酎はあっさりすっきりした味わいのものが多いと思っていたのですが、旅行中に食事をしたお店でこちらの「高倉」をいただいて、とても美味しかったのと、黒糖焼酎にもいろいろな種類があるのだな、と思いましたうっしっし
「高倉」は、どっしりとしていて、しっかりとした味わいと風味を感じられるとのことで、これはウチのボスのお口にも合うのでは、と思いまして持ち帰った次第八分音符

奄美大島酒造

この「高倉」を造られているのが、奄美大島酒造さん人差し指サイン
こちらで造られる黒糖焼酎たちは奄美大島酒造さんのある龍郷町に流れる「じょうご川」の美味しい水を使って製造されていて、そしてその母体となる黒糖は奄美大島産に限定した黒糖を使用されていてるそうですにこにこ

奄美産黒糖

それは、高品質で個性のある焼酎を製造するとともに、品質の追及だけでなく、地域の基幹産業を活性化させる目的もあるのだとかきらきら
素晴らしいですねチュー2
京都で食事をすると、黒糖焼酎をたくさん揃えておられるお店はあまり多くないと思うのですが、またいろいろな黒糖焼酎を試してみたいなと思いました四つ葉