台湾 龍山寺

台湾 龍山寺

LIFE ADORE店長一圓ですかえる
昨日の敬老の日は両店共に臨時営業させて頂きましたので、本日は振り替えとしてお休みを頂いております。
ご迷惑をお掛けしますが、ご了承ください平謝り

先日の記事に書きましたが、台湾旅行の事をいくつかに分けて書こうかと思います飛行機
始めに行った場所は台湾 龍山寺(ロンシャンスー)というとても古いお寺です!
もし、行かれた事の無い方は是非行ってみて欲しいですダッシュ
入った瞬間に感じるアジア独特の空気感、外国の方が日本でお寺のお経を聞く時の様に、日本人の私でも呑み込まれそうになりますいなずま
沢山の方が来られてましたが、龍山寺は様々な神様が集まっておられる、いわばお寺のスーパーマーケットなのだとか桃
拝む所も一か所でなく、皆さん一つずつ本当に丁寧に参られ、方法が分からなくても声をかけて簡単に教えて頂きましたゴメンお願い

台湾 龍山寺

お線香のあげ方も日本とは違う感じで、見よう見真似でお参りにこにこ
とにかく念をお香に移す事に集中してみた星3
何と言っても、繊細な装飾に目を奪われますが、地元の方の熱心なお参りの姿勢にも見入ってしまいます目
中には一日をここで過ごす人も普通に居るのだとかびっくり
なので、ここでは一日中線香の煙がたちのぼり、まるで映画のセットの様です映画

台湾 龍山寺

観光スポットとして、必ずガイドブックに紹介されてますが、その意味が分かりました上向きカーブ矢印
お昼過ぎに伺ったのですが、一同にお経を歌い始められ、なんだか圧巻でしたきらきら
この周辺に胡椒餅のとても人気のお店があり、地元の方も焼き上がりを待っておられましたてれてれ
私も買いましたが、かなりの肉汁で手がベトベトになるので、お参り後に食べる事をオススメしますバイバイ
また行きたいなあと思うお寺でしたっ!!