琵琶湖一周電車旅

琵琶湖一周電車旅

先日のお休みの日、とっても天気が良かったので「なにかしたいなー」と思い、琵琶湖一周してきました太陽
琵琶湖一周と言えば、自転車であったり車やバイクがオーソドックスだと思うのですがパー
今回、電車で琵琶湖一周してきましたキャラ挙手八分音符
なんと、この、琵琶湖一周電車旅電車
私も私で暇人かパー!!って思うのですが、調べてみると、結構たくさんの人がやっているのですびっくり
みんな、物好きだなーと思いながら、嬉しくなりましたうっしっし
そして、経験者のブログを頼りに調べてみると、なんと、ひと駅間の電車賃だけで琵琶湖一周170キロを旅することができるのです人差し指サインスパーク
すごいですよね。
ひと駅間の運賃だけで遠くまで行くなんて、なんだかルール違反してるような気分になりますが横目
このやり方はJRも公式に認めているやり方らしいのです。
四角数字1大都市近郊区間のみの乗車であること
四角数字2同じ駅や区間を二度通ることはできない(一筆書きであること)
四角数字3途中で駅の外に出ることはできない
四角数字4切符は発売当日限り有効
という、条件さえ満たせばOKなのですOK!
素敵てれてれ

琵琶湖一周電車旅

ということで、琵琶湖一周電車旅行ってきましたキャラ挙手ダッシュ
一筆書きのため、京都駅から出発だと山科を二回通るので、大津までの切符を買って乗車しました。
運賃190円賞金
ひたすら電車に乗って、外を眺めている電車というただそれだけの旅行ですが、滋賀には琵琶湖があり、山があり、島があり、田んぼがあり、畑もあるのです。
見るものいっぱいですキャラ万歳!!
と言いつつ実際、本当にのんびり電車に乗っているだけなのですが、気持ちよかったです。

琵琶湖一周電車旅

普段忙しい忙しい、と言いつつ、あんまりゆっくりした時間を過ごせずにいたので、たまにはこんな、何もしない時間を過ごせるのも良いなぁっと思いました温泉
電車での琵琶湖一周旅は、3時間足らずの短い旅でしたが、ちょっとした旅行気分を味わえて、滋賀のよさを味わえて、よかったです。
皆さん、暇人ではないと思いますが、だからこそ、たまにはこんなのんびり旅も良いのではないでしょうか?
よろしければ、ぜひぜひ琵琶湖一周して滋賀満喫してみてくださいー。