亀末廣

亀末廣

LIFE ADORE店長一圓ですかえる
以前も京都の和菓子屋さんをご紹介させて頂きましたが、今回は更にADOREのご近所にある亀末廣(かめすえひろ)さんでお買い物させて頂きました光るハート
和菓子屋さんは場合によっては、予約ナシだと購入出来ないお店もありますが、こちらは予約の必要がありません!!
大阪から手土産をいつも持って来てくれる高校時代からの友人が居るのですが、私もお礼に京都でしか買えない物を持たせたいと思い、今回は可愛らしい「きんとん」をチョイス光るハート
優しい緑の繊細なお菓子八分音符
こちら創業文化元年(1804年)という老舗中の老舗星3
以前、着物が似合う素敵なお友達に教えて貰ってから、ず~~~っと来てみたかったんですキャラ万歳
老舗の堂々たる店構えです拍手

きんとん

お店の中は照明や光がほんとうにささやかで、お店の奥行を感じるだけでなく、格の高さというか品の高さというか、何とも言えない雰囲気目
だけど、不思議と落ち着くのはお店の方の細やかな気配りだと思います栗
「写真撮ってもいいですか~?」と聞くと「はい、どうぞ~」と笑顔で対応して下さり、ス~ッと暖簾の奥に入られ、ゆっくり沢山撮らせて下さいましたカメラ

亀末廣

今回のきんとん以外にも、沢山可愛らしい上菓子は勿論、「亀末廣」さんというと「京のよすが」という千菓子・有平糖・半生菓子が美しい箱に収められているものきらきら
今度実家に帰る時にはこれでお茶を点てたいと思います日本茶
竹裡(ちくり)という季節限定の栗羊羹も次は是非…とにかく通いそうな予感です黄ハート
また素敵な京都をお届けしたいと思います目がハートネコ

家京都府京都市中京区姉小路車屋町東入ル車屋町251
電話1075‐221‐5110
営マーク日曜・祝日 休み