南の島の星の砂

南の島の星の砂

ライフアドアの絵本好き、山本です花
私のお気に入りの絵本コレクションの中から、また一つご紹介したいと思いますうさぎ
ミュージシャンでもあるCOCCOさんの絵本作家デビュー作品、「南の島の星の砂」星3

沖縄出身のCOCCOさんらしい、島と海に対する愛情をたっぷり感じる作品ですてれてれ
そして、絵本に使われている技法は、私の好きなものなのです八分音符
カラフルな色を塗った上に、クレヨンの黒を重ねて塗りつぶす。
それを繊細に削り取りながら、描き出されています虹
子供の頃に保育所で、この描き方を教えて貰って、一時期ハマっていた事を思い出しましたアート
もちろん、そんな繊細な絵は書いていませんでしたけどうっしっしネコ

南の島の星の砂

黒い世界から、溢れるカラフルな色が、COCCOさんらしいなぁと思いますきらきら
「綺麗な自然を守りたい」という想いが伝わって来て、心が洗われるようですイルカ
COCCOさんは、この絵本発売の翌年には、「ゴミゼロ大作戦」という活動を始められていますキャラ万歳
そこで子供達と大合唱する「heaven’s hill」という曲が、凄く良くって大好きなのです光るハート

COCCO

彼女の作品からもパフォーマンスからも、華奢な身体のどこに、こんなに力強いパワーがあるのか力こぶ
強くて、優しくて、真っ直ぐで、でも繊細で…なんて魅力的な人なんだろうと思います太陽
素敵なキラキラ絵本、アドアに置いていますので、是非ご覧下さい四つ葉