むしやしない

むしやしない

こんにちは、ライフとライフアドアのカフェ部の常喜ですモヤイ像スパーク2
左京区大好きてれてれハート3
またまた、左京区ネタですがてれてれ
先日、定食屋キッチンアベに行ったあと、そのまま一乗寺をぶらぶら探索して、一乗寺のケーキ屋さん、むしやしないさんに行ってきました歩く人ダッシュ
ケーキ屋さんでお茶をするなんて、何年ぶりだろう・・・? と言うくらい、久しぶりでしたが、とっても良かったです。カフェでもよくケーキは食べますが、ちゃんと「ケーキ屋さん」でケーキを食べるのは、久しぶり。ちょっとリッチな気分になりました うっしっしきらきら
ショーケースには、可愛いケーキ達がいっぱい 目スパーク
どれもこれも美味しそうで、全部食べちゃいたい勢いでしたが、いちじくのショートケーキ380円とシュークリーム120円の二つをチョイスしました四つ葉

むしやしない

良かったですうれしい顔
とっても美味しかったですハート3
いちじくのショートケーキは丁寧に繊細に作られているんだなって思える味で、甘すぎず優しいお味でした。
シュークリームは120円と言うお手頃な値段に感動しただけでなく、お味も期待を裏切らず美味しくて、この値段ならテイクアウトでまた来よう、と思いましたキャラ万歳
むしやしないさんのケーキは、全体的に少し小さめのケーキが多いのですが、これもパティシエさんのこだわりだそうです 星3
 沢山のいろんなケーキを楽しんでもらいたいという思い。
素敵ですモヤイ像スパーク2

むしやしない

ちなみにむしやしないとは、京の昔の言葉で、「お腹が空いたとき満たすもの」=おやつのことを言うらしいです 人差し指サイン
可愛いケーキたちがいっぱい並んでいます。
ぜひぜひ、むしやしないさん、行ってみてくださいキャラ万歳

むしやしない
京都市左京区一乗寺里ノ西町78
075-723-8364
営業時間 10:00-20:00
定休日 月曜日