ラジャ・カサブランカVSバイエルン

ラジャ・カサブランカVSバイエルン

LIFEの杉山ですサボテン
ザックJAPANの試合は、今年はもう終わってしまいましたが、まだまだ他にもアツイ戦いが繰り広げられておりましたうれしい顔
FIFAクラブワールドカップ モロッコ2013決勝、ラジャ・カサブランカVSバイエルンサッカー
今回、モロッコで行なわれたクラブワールドカップですが、開催国のチームが決勝に進出したのは大会が現行制度になった2005年以降、初めてなのだそうですびっくり
そりゃ盛り上がるわチュー2
もうラジャ・カサブランカのサポーターの人たち上がりまくりですにこにこ
なんてったって準決勝ではロナウジーニョを有する南米王者のアトレチコ・ミネイロを破った勢いは伊達ではありません勝ち誇り
はたして、その結果は…

ラジャ・カサブランカVSバイエルン

バイエルン優勝~~!!
残念ラジャ・カサブランカ涙ぽろり
やはり強いバイエルンドイツ国旗
2-0で無失点に抑えてのクラブ世界一トロフィー
でも、負けたラジャ・カサブランカも自国でここまでやったんだから、これが日本のクラブチームだったらと考えると、そりゃもう嬉しい事ですよねうっしっし
クラブワールドカップは6大陸の選手権王者と開催国の国内リーグ優勝チームが争って1番を決める大会ですが、まだまだ注目はワールドカップのほうにいってしまうのが現状ですしょぼり
しかし開催国のチームなどは、世界的に有名でなくとも強豪チームに勝って優勝するチャンスもあるので、なかなか重要な大会ですよね親指サイン

ラジャ・カサブランカVSバイエルン

バイエルンは今年5つのタイトルを獲得して5冠達成くす玉
まさに王者の貫禄ですね王冠
クラブワールドカップは来年もモロッコで開催されるらしいので、またラジャ・カサブランカに借りを返すチャンスが巡ってくるかもしれませんねウィンク