和装シニヨン

和装シニヨン

LIFEの岡本です花
とうとう12月、1年は年々早く感じますが、それだけ日々忙しい中、充実している証拠だなと感じます八分音符
先日ブログに登場してもらったばかりでなんですが、お客様でお友達のあっちゃんに再びご登場して頂きました星2
今回は同級生の結婚式の為、セットでのご来店。着物を着るとの事ですが、レトロモダンな和装シニヨンやアバンギャルドな洋装スタイル、ポップなアップスタイルも造り方次第で似合わせる事が出来ます光るハート
どんなイメージで造るか迷いながら、相談しながら、今回はしぶくて粋な着物に柔らかなイメージで大正ロマンを思わすレトロモダンな和装シニヨンで仕上げてみましたきらきら

和装シニヨン

髪の長さは肩上のミディアムで毛量も少なく、ボリュームの出にくい毛質ですが、そこはお任せください人差し指サイン
フロントはレトロなイメージを造る為、あえて、ボリュームダウンさせ、センターパート。
後頭部から少しだけふんわりさせて、ネープサイドには和柄のひょうたんをイメージしたシニヨンを造ってみました星3
ひょうたんは古来中国で子孫繁栄の象徴とされてきました。
ひとつのひょうたんの実から百個の種が取れる事から百子を意味すると言われ、日本では子宝、子供のお守りともされています四つ葉
それは中空のひょうたんには神霊が宿るものとして古くから考えられてきたからです。
今でも産着の背守りをかたどった布を縫い付ける風習が残っているように祝柄でもあるんですお銚子&杯

和装シニヨン

私はこのひょうたんのイメージをふくらませていた時には、聞いてはいたものの実際の着物はまだ見ていなかったのですが、日が近づいて着物を見せて貰ってびっくり!
全くイメージ通りの風合いで、考えていたスタイルにピッタリ。
やっぱりこれで決まりっと当日を迎えました光るハート
セットの後、自宅で着物を着るとの事で時間もタイトで造り上げたのですが、気に入って貰えてまたまたブログに協力してくれましたチョキ
そして、後日着物を着ての全身写真も後ろ姿ですが送って貰う事が出来ました。
いつもはクールビューティーな彼女が、粋な着物にレトロな和装シニヨンでほんとにステキな日本女性でありますクラッカー
あっちゃん、時間の無い中今回も来店、ブログへの協力本当にありがとう。
来週はまたバッサリカットの来店、楽しみにしてるよー上向きカーブ矢印上向きカーブ矢印上向きカーブ矢印