2014年の吉田神社節分祭

2014年の吉田神社節分祭

LIFEの杉山ですサボテン
今年も恒例の吉田神社節分祭にスタッフのみんなと行ってまいりましたなまはげ
吉田神社に着いて、とりあえず屋台で軽く腹ごしらえをしようとしていたところ、ケバブ屋のおっちゃんの「メッチャメチャウマイデ!」の怪しい関西弁に惹かれてケバブを購入八分音符
それにしてもケバブの屋台がやたらと多いな~と感じましたうれしい顔
2014年の吉田神社節分祭は、火炉炊きで盛り上がる当日祭が月曜日で、僕たちが休日の日に行われるということで、早めの吉田神社入りが実現親指サイン
ゆっくり屋台を楽しんだ後も、火炉炊きまで時間がたっぷりありましたキャラ万歳
そんなわけで、火が点火される前に先にお参りに行ってから火炉炊きに行こうというとになりましたうっしっし

吉田神社節分祭

火炉炊きの時間も近づいてきて、どんどんと人も増えてまいりますウィンク
しっかりとお祈りをして、日本酒をいただいて、いざ火炉炊きへダンス
今年は早い時間に来れたので、点火前の火炉が見れたのも新鮮でした星2
いよいよ点火されると、もくもくと煙が上がってきて徐々に炎の山が大きくなってきますびっくり
消防の方が火炉の上高くに放水して火の勢いを調整されながら、火炉祭の盛り上がりは最高潮へ炎

火炉祭

炎のおかげで身体もあったまってきますOK!2
上空に吸い込まれるように上がっていく火の粉は何度見ても幻想的ですきらきら
火炉炊きにテンションが上がって、「ヨイッサァ~!!」と叫ぶ参拝客の方を見て、これまた参拝客のおばさまグループが「オイスターってなに?」と言っておられたのがチャーミングでしたてれてれ
火炉炊きを満喫して、帰りにみんなで屋台で売られていたホットワインでさらにあったまって、吉田神社をあとにしましたワイングラス
今年も素敵な吉田神社節分祭でありました四つ葉