BAAN THAI

BAAN THAI

今年初の部活を部長と一緒にして来ましたキャラ万歳
今回は、タイレストラン「BAAN THAI」きらきら
河原町五条を南に下がった東側にオレンジ色の壁面が目を引くお店目
ずっと気になっていました八分音符
なんと、こちらのお店は、「タイ・セレクト」というタイ国商務省の厳しい審査に合格した、本格タイ料理が食べられるお店なのですにこネコ
スタッフさんも見たところ、タイの方ばかりインド人
我々は「ゲン・キヨ・ワーン・ガイ」というランチプレートを注文しましたゴハン1

BAAN THAI

タイ式グリーンカレーで、ココナッツミルクがマイルドだけど、スパイスの効いた美味しいカレーですてれてれ
それに、春巻きとサラダとココナッツミルクのデザートまで付いて大満足の950円なのです人差し指サイン
他にもガッパオとかピーナッツカレーだとか気になるメニューが沢山ありました上向きカーブ矢印
また食べに行きたいです花2

BAAN THAI

店内も広々で、内装の色合いやクロスの柄が更に本場の気分にさせてくれます太陽
帰り際に手を合わせて、タイ語でサヨウナラを言って下さり、我々もそれに応えてお店を後にしましたバイバイ
カレー部ですが、他のタイ料理も食べたくなっちゃいましたうっしっしネコ
「BAAN THAI」おすすめです星2

「BAAN THAI」
京都市下京区河原町五条下ル平居町64ROYAL河原町五条1F
075-351-8787
ランチ11:00~15:00(L.O.14:00)
ディナー17:00~22:00(L.O.21:00)