阜杭豆漿

阜杭豆漿

旅の余韻覚めやらず、更新中の台湾記ダッシュ
引き続きLIFE ADOREの一圓 ですかえる
今回の旅で絶対に行きたかった所の一つきらきら
台湾の朝ご飯と言えば、まずココ!って位有名な「阜杭豆漿(フーハン・ドゥジャン)」というお店に行って来ましたにこにこ
場所はDandy Hotelからも近く、MRT善導寺駅の5番出口を出て目の前の「華山市場」の2階にありますメロディ
噂には聞いてましたが、凄い行列でした!
結局、入り口から入ったのですが、最後尾を追ってるうちに、出口から出て外に並びましたびっくり
並ぶと分かっていたので、ホテルの朝ごはんを食べておいて良かったです上向きカーブ矢印
並んでいると、せっせと作業をして作っている過程が見られました星3
見てるとお腹が空きますねぇ~キャラしょんぼり
皆でワイワイしていたからかもしれませんが、以外と早く順番が回ってきて、慣れない注文に焦る私達口
あたふたしてると、「コレ、コレ、コレ人気。コレ美味しい。
何人?じゃあ、コレ2個要る。」「揚げパンは?」「揚げパン?コレの中に入ってるから大丈夫」って感じに、教えて頂きましたチョキ
いよいよやってきましたゴハン1

阜杭豆漿

コレコレコレ星2全部美味しそう目がハート
こちらの鹹豆漿という食べ物、豆乳にお酢が入る事で、おぼろ豆腐みたいになるのですが、なぜこちらのお店が人気かというと、豆乳の固まり具合が他よりしっかりしていて、優しい味に朝から心がフワッと広がります!!
他にも蛋餅という卵焼きみたいな物で、中に色々と具材が入っていて、少しモチモチしてるのが、お腹にたまって良いです八分音符
厚餅夾蛋はパンに卵が挟んである様な物で、パンがさくさくしていて、やっぱり美味しいフライパン

鹹豆漿

台湾のお母さんに言われるがまま注文したので、ほぼ説明が表面的ですが、注文して失敗するのも楽しい、食べてみてどんなふうに美味しいのか、ワクワクするのが面白いごはん
そんな台湾モーニング太陽
唯一思ったのが、7人で4個の鹹豆漿を注文しましたが、一人一つ欲しかったな~って皆で言ってましたお化け
それくらいオススメなので、私達もまた絶対行きたいなぁって言ってました足跡(犬)
さて、次はLIFE きっての仏像マニアの宮川さんにバトンを繋げますマラソン