菓心おおすが 夢京橋店

菓心おおすが 夢京橋店

LIFE ADORE店長の一圓ですかえる
たまに出てきます地元滋賀ネタ緑ハート
大好き、癒されます八分音符
今回は彦根の、めっちゃオススメの和菓子屋さん「菓心おおすが 夢京橋店」をご紹介!!

こちらのお店は、彦根城もメインストリートである、キャッスルロードで以前ご紹介した「三中井」さんの斜めお向かいであります家
お店は直ぐに分かる場所なので、彦根城巡りのお土産にとてもオススメです八分音符

彦根藩の石高を冠した「彦根三十五万石」という最中があります賞金
これは滋賀県で有名な最中で、米俵をイメージした最中にあんこと餅が入っており、他栗入りもあります光るハート

実家に帰る前に家族の分とスタッフの分と購入しましたが、母や姉は「お!三十五万石やん」と嬉しそうでした甘すぎず、最中の香ばしさとお餅の食べごたえが、本当に皆様にも味わって頂きたい一品(お値段@126円)羽のはえたお札
お店の表に「黒どら」という看板があり、絶賛売り出し中だったので、こちらも皆に大人買い口
見た目からして、美味しそうくす玉
黒い生地にカスタードよりもサッパリしたクリームが挟んであり、何とびっくり冷たいどら焼きでしたソフトクリーム
何で黒いのかと言うと、生地の中に竹炭が練り込まれてるのだとかきらきら
食べてみると、少しもっちりした生地が女子好みで、しつこくないクリームが男子好みのリピートし易い一品でしたカップル
これぞ、別腹お化け(@150円)羽のはえたお札

菓心おおすが

他の商品もセンス良く、あれもこれも欲しくなり、しょうがないのでコレは誰にあげるって感じでチョイチョイ購入天狗

母にあげた彦根が産んだアイドル「ひこにゃん」(@126円)の人形焼もありましたチューネコ
出来が良く、「コレってひこにゃんなの?」という物もありますが、細部、焼き色具合共に文句なし花丸

「彦芋饅頭」(@136円)とやらもやきいも
ホクホクの焼き芋を潰して生地に包んだ、なんともリラックスしたお菓子日本茶
イケてる親指サイン

菓心おおすが

帰宅後、気になったけど買わなかった物をパソコンで検索。
今まで実はそんなに好きになれなかったのですが、ここ数年本当に美味しい物を頂いて、自分でも購入する「甘納豆」。
しかもネット上の紹介で知ったのですが、地元滋賀県湖北産の黒豆を使用した地産地消の物でしたダッシュ
何で買わなかった~私~ショッキングと、故郷への愛を疑いそうでしたが、今度はお店の皆を彦根に招待して、和菓子屋巡りと彦根城巡りなんかしてみようと企んでおります上向きカーブ矢印
はぁ。益々好きになるぞ、彦根チュー2