台湾スイーツ

台湾スイーツ

ライフアドアの山本です花
一圓店長のレポートに引き続きお送りします、慰安旅行in台湾~台湾スイーツ~編ケーキ
まずは故宮博物院帰りに、ホテルの近くあった「50嵐」というテイクアウトドリンクのお店トロピカルドリンク
以前にも一圓店長の台湾旅行記に登場していましたかえる
約70種類ものメニューがあるそうで、びっくりびっくり
「タピオカミルクティーが美味しいよ~ウィンク」と、一圓店長が注文してくれました八分音符
一口飲んで、オイシー上向きカーブ矢印タピオカがモチモチですキャラ万歳
日本で食べていたツブツブしたイメージと違いました星3
これは、ハマりそうです目がハートネコ
実は、最終日にも飲んで、私と常喜は空港でまで飲んでいたんですよねーうっしっしネコ
また飲みたいです光るハート

古早味豆花

そして、もう一店舗「古早味豆花」イチゴ
こちらも一圓店長が以前に偵察済みで、注文はお任せしちゃいましたスパーク2
男性陣用と女性陣ように一つずつうさぎ
ピーナッツや芋などをトッピングしてもらい、更に美味しそうです花2
夕食後に行ったので、食べられるかなぁ~と思ったのですが、何て事ない!!
スルスルと入っちゃいました口
みんなでパクついたら、あっという間でしたダッシュ
甘いスイーツだけど、サッパリしていて健康的きらきら

豆花

夜遅い時間でも、賑わっていました夜流れ星
確かに豆乳を使った、豆花なら安心して食べられそうです四つ葉
台湾人は豆乳好きで、デザートまで健康的なんですねてれてれ
日本にもあれば、夜のデザートに絶対行くのになぁ、なんて思っちゃいましたぶた
さて、お次は少し順番が前後しましたが、リラクゼーションと夕食のお話を杉山店長にバトンタッチ致しますサボテン