キンカーオ

キンカーオ

地元のカレー部長とずーっと行きたいと狙っていた、京阪七条のすぐ近く、七条大橋の北西角にある、タイ料理屋さん「キンカーオ」さんへ行って来ましたキャラ挙手
因みに、「キンカーオ」とは、タイ・ラオス語で「ご飯を食べる」という意味だそうです人差し指サイン
な、ナント!!
「kick up」に引き続き、カレー部への参戦をかねてから希望されていた、ライフの宮川さんが初カレー部参加キャラ万歳

今回は、3人いるのでカレーだけでなく、アラカルトで色々と注文しちゃいました八分音符
カレーは、タイと言えばやっぱりグリーンカレーてれてれ
春雨サラダに揚げえびパン、トムヤムクン炒飯ゴハン1
そして偶然3人とも今年に台湾へ行っていたので、思い出の空芯菜の炒め物うっしっしネコ

キンカーオ

全部美味しい~目がハートネコ
グリーンカレーはもちろんの事四つ葉
特に私は、トムヤムクン炒飯が気に入りました光るハート
流石は、タイ政府認定のタイセレクトレストランです星2
3人とも「オイシイ、オイシイ」と食も進み、会話も進み、とっても楽しいディナータイムを過ごしました上向きカーブ矢印
カレー部長と宮川さんも意気投合きらきらまたご参加願いたいと思いますにこネコ

キンカーオ

店内も雰囲気がありますよ花2
窓際の座敷席からは、鴨川が見えて、のんびりとお昼に来ても気持ち良さそうです太陽
メニューがとっても豊富なので、ここはカレーだけじゃ勿体無いウィンク
数人で来て、アレコレ頼んで、ワイワイ食べるのがお勧めです虹
タイ料理が食べたくなったら、また来ようと思いますうれしい顔

キンカーオ
京都市下京区七条大橋西詰北側、鴨川ビル2階
075-352-2217
ランチ11:30~15:00(L.O.14:30)
ディナー17:00~22:30(L.O.22:00)
月曜定休日