アジアカップ 日本代表ベスト8

アジアカップ 日本代表ベスト8

お久しぶりですサッカー番の宮川です天狗
ただいま、オーストラリアでアジアカップが開催中なのですサッカー
日本は前回の優勝国キャラ万歳
今回ももちろん、優勝候補です目
日本はグループリーグを全勝、無失点という安定の強さを見せつけ決勝トーナメントに堂々の進出。その強さを見て「やはり今回も優勝は日本か…!」と言う声多数。
私も安心して見ておりました見ざる
そして、これに勝てば準決勝、ベスト4に進むという試合。
対するはUAE。
まぁ負けはしないだろう…と思っていたら!!
なんと1-1の引き分け、延長戦になるも勝負つかず…
なんとなんとPK戦で敗れてしまったではないですか~あせり
なんちゅうこと~青ざめえええーどうした日本ふらふら
本田と香川も調子が良さそう、若手もこの試合でアシストを決めた柴崎など活躍していたためここで敗退は無念…見ざる
しかしゴールが決まらなさすぎましたね…。
これは決定力不足、と言われても仕方のない状況ではないでしょうか。ロングボールを放り込む戦術にも?の声もありました。
私は個人的にはグループリーグの時に交代で入った清武がなかなか良い仕事をしていたので嬉しかったですが。

アジアカップ 日本代表ベスト8

このUAEとの試合でも、交代で入った柴崎が良かったですね拍手
この選手、年末に来られたお客様から「柴崎、知らないんですかびっくり!?」と驚かれたのですがあせあせ
ポスト遠藤と呼び声の高い大注目の選手なのだそう。たしかに輝いてましたねうっしっし

アジアカップ 日本代表ベスト8

ベスト8で終わってしまったのは残念でしたがお疲れ様でした平謝り
アギーレ監督の去就が気になるこの頃。選手達に影響が出ないといいのですが…聞かざる