くるりんぱ応用ヘアアレンジ

くるりんぱ応用ヘアアレンジ

こんにちは太陽ライフのアシスタントの常喜ですモヤイ像きらきら
ヘアアレンジの勉強中うれしい顔
以前、簡単ヘアアレンジ!!くるりんぱをご紹介しましたが、今回はくるりんぱ応用ヘアアレンジをご紹介しますキャラ挙手

くるりんぱを使えば、難しそうなヘアアレンジもテクニックいらずで簡単に出来ちゃいますきらきら
今回、ご紹介するアレンジは、少し手間はかかりますが、テクニック自体はとても簡単なので、ぜひぜひ試してみてくださいキャラ万歳
用意するものはピンとゴム各5個くらい人差し指サイン

くるりんぱ応用ヘアアレンジ

左サイドをブロッキングする。
内側にねじる。
一旦クリップでとめておく。
右も同様にねじり、両サイド合わせて結び、くるりんぱする。
毛先を持って、根元をぎゅっと締める。
耳下の両サイドも同様にねじって、くるりんぱする。
三つ編みを3本作る。
真ん中の三つ編みを毛先から上に折り込んで、ピンで固定する。
残った三つ編みも反対側の耳下に毛先を折り込んで、ピンで固定する。
ところどころゆるませて完成ですキャラ万歳
襟足の三つ編みは固定する前に少し毛束を引き出してほぐしてあげると、襟足がレースのようになって可愛いですドキドキハート


くるりんぱ応用ヘアアレンジ 

髪が長くなくても、サイドをくるリンパできるくらいの長さがあれば大丈夫きらきら
モデルのお人形さんは肩くらいのミディアムレングスで作りましたうれしい顔
ちょっと手間はかかるので、忙しい朝には作るの大変ですがあせあせ
私も自分の髪でやると、15~20分くらいかかってしまいますかなしい顔
しかし!!パー
難しいテクニックは使わなくても出来るから、お時間さえあればご自分でも出来ると思います星3
ちょっと手が込んだヘアアレンジにしたい時きらきら
お出かけの時などに是非是非、試して見てくださいキャラ挙手