こんぴらうどん

灸まん本舗石段や

LIFE ADORE店長の一圓ですかえる
LIFE宮川からバトンタッチされ、お送り致しますのは、灸まん本舗石段や&こんぴらうどんキャラ挙手

石段登ってくたびれた体のエネチャージダッシュ
そうです、お茶とごはん!!
膝がカクカクしながら、時間もお昼時だったので、甘いものが食べたい~お腹すいたよ~とバラバラな私達ほえーネコ
ではお茶してお昼にしたら?という事で美味しそうなアンミツの写真にそそられお邪魔したのは「灸まん本舗石段や」さんメロディ

入って何を頼もうかと言ってるうちに、本格的にお腹が空いてしまった一同は、結局名物「灸まん」という名のお菓子が付いたコーヒーのセットを頂きましたカップ
誰もアンミツ頼まんのかいっお化け
だけど、この「灸まん」、ホームページにも書かれていますが、今上天皇がまいられた時に香川県知事より献上されたお菓子だったみたいですだんご
周りはこんがり中はしつこく無く程よく甘いお菓子が疲れを癒してくれましたてれてれ
美味しいお茶の時間ほっこりする間もなく、「うどん早く食べたい…」と私達…いえ、私が呟いてました口

腹ペコキング達が向うは「こんぴらうどん」ラーメン
店内はとても賑わっており、私達もワクワクドキドキハート
こちらのお店は、純手打ち本場讃岐うどんのお店ですきらきら
お腹ペコリンコなのでみんなペロリと平らげました勝ち誇り

こんぴらうどん

コシがあり、食べごたえのある美味しいおうどんで満足になりましたゴハン1
私個人は、うどんの上に生姜とたっぷりの鰹節とエビ天が入っていて、醤油をグルリとかけて頂く醤油うどんをお願いしたのですがとても美味しかったですOK!
どこに行けば良いか分からず、写真が美味しそうだったので選びましたが、なんとコチラのお店今年の1月27日放送のちびまる子ちゃん「まる子、さぬきに行く」の回でこのお店でうどんを食べたそうですキャラ万歳

こんぴらうどん

まる子ちゃん達が座っていた席には、放送の記事も飾られていました映画
ジョジョ(LIFEアシスタントの常喜)ってちびまる子ちゃんに出てきそうですね…入学式
香川県でたらふくうどんが食べたかった私としては、もっと食べたかったの、少々心残りでしたがまたうどんを食べに行きたいなって気持ちが残って丁度良かったです上向きカーブ矢印
次なるポイントは美女入浴シーンが見れるカモ風呂!?
なお風呂です温泉
当店一番のセクシー番長宮川にバトンタッチいたしま~すバニー