2015/09/27

ロープ編み込みアレンジ 京都のヘアサロンLIFE / LIFE ADOREのオフィシャルブログです。  

ロープ編み込みアレンジ

ロープ編み込みアレンジ
こんにちは!ライフのアシスタントの常喜です。ヘアアレンジ勉強中。

今日は、前回ご紹介させて頂いたロープ編みを使ったロープ編み込みアレンジをご紹介します。
ロープ編みと言っても、今回はちょっと応用編。ロープ編み込みを使ったアレンジです。
編み込みは苦手という方でも、ロープ編みの編み込みなら、そんなに難しくないので、ぜひ試してみてほしいです。
やり方は毛束を交差させる前に、新しい毛束を足していくだけです。
三つ編みの編み込みで断念してしまった方でも、ロープ編み込み、ぜひお試しください。
ロープ編み込みアレンジ
アレンジの手順をご紹介します!
①右サイドからロープ編み込みする。
②そのまま左の耳後ろまで編み込みをしてゴムで留める。
③残りの毛を三つ編みにする。
④三つ編みした毛を折り返して、右の耳後ろにピンで留める。(ロングの方はさらに折り返して毛先を隠してください)
⑤左の毛も、ロープ編み込みをして、耳後ろまできたら、そのままロープ編みをしていく。
⑥ロープ編みした毛を、右の耳後ろでピンで留める。
少し、ほぐして完成です!!
編み込みは毛束が崩れてきやすいので、アレンジする前に全体にワックスをなじませておくと、やりやすいです。
ロープ編み込みアレンジ
もう少し他のアレンジもしてみました。
上の手順②の時にゴムで留めないで、そのまま全ての髪を編み込みして、くるくるとお団子にしたのが左の写真。
折り返してラフにゴムで留めたのが右の写真です。
慣れたら五分もかからずできる、アレンジばかりなので、ぜひぜひ試してみてくださいー。

Readmore