箱根湯本はつ花そば






早川に架かる橋上

ライフアドアの山本です。
箱根に到着した我々は、早速お昼ご飯を食べに向かいました。
箱根は、美味しいお蕎麦屋さんがたくさんあるとの事。
事前に調べて、うちの蕎麦部長一圓店長の目利きにより選ばれた箱根湯本のはつ花そば」さんへGO!
箱根湯本駅から徒歩5分、早川と須雲川に掛る橋からはキレイな川の流れに集まる鳥たちの姿と梅が咲いており、癒されました。

はつ花そば

はつ花そば

箱根は自然薯が有名なので、やっぱり自然薯を食べない訳にはいきません!
ビールを頂きながら、自然薯の味噌漬けと板わさも頂きました。
お昼からもう贅沢な気分です。


自然薯の味噌漬け

板わさ

「せいろ蕎麦」と「山かけ蕎麦」を各々注文致しました。
実は私、自然薯初体験でした。
粘り気が凄いです!!
これは、栄養成分がたっぷりで、疲労回復してエナジーチャージばっちりですね\(^o^)/
お蕎麦にまで自然薯が練りこんであるのだそうです。

山かけ蕎麦

せいろ蕎麦

せいろ蕎麦


どれも美味しくって、幸せー☆でした!
さてさて腹ごしらえも終わって、エンジン全開で箱根観光へと参ります!

続いては、箱根港のオシャレーなカフェをカフェ部の常喜さんからお届け致します。