Romi-Unie Confiture

Romi-Unie Confiture

ロミ・ユニ・コンフィチュール

Romi-Unie Confiture ロミ・ユニ・コンフィチュール

鎌倉観光、銭洗弁財天さんから次に向かったのは、ジャム専門店。
旅行に行くとお土産は何が良いのか悩みますよね。食いしん坊万歳のイチエンです!
今回の旅では行く前から食べてみたいな~と思っていた「Romi-Unie Confiture」さんにて、いくつかお土産をGET致しました。
「五十嵐路美 いがらしろみ」さんが営まれているセンスの良い可愛いお店は、去年の9月に移転され、鎌倉駅から歩いて5分程の分かりやすい場所にありました。

五十嵐さんは、パリに留学しル・コルドン・ブルーでフランス菓子を学ばれ、帰国後も経験を積まれて2002年より、菓子研究家romi-uniteとして活動をスタートされました。
また、本もいくつか出版されており、活躍の大きさが伺えます。
また、ホームページではBlogもされているのですが、楽しそうなお菓子教室の写真や出来上がったお菓子に美味しそうなジャムがトッピングされたりして、見応えあります。
私もこんなお菓子教室参加したい!
美味しそうな物を見るだけで脳に良い様な気がしますよね♪

Romi-Unie Confiture

Romi-Unie Confiture

Romi-Unie Confiture

さてさて、お店の中はズラリ~とならんだジャムの瓶が出迎えてくれるので、ジャム工房の雰囲気が味わえて「これは…買わねば!」という高いテンションにしてくれます。
パッケージもオシャレでプレゼントにも最適ですね☆
フルーツジャム・マーマレード・ミルクジャム・キャラメルペースト・チョコペースト・産地限定ジャムなどなど…
ありとあらゆる物に目がいっちゃってなかなか決めきれませんでした。。。
カワイイラッピングです!

ロミ・ユニ・コンフィチュール

ロミ・ユニ・コンフィチュール

ロミ・ユニ・コンフィチュール

今回は洋ナシのジャムが限定品でしたので、こちらを購入させて頂きました!!
美味しそう~☆

Romi-Unie Confiture ロミ・ユニ・コンフィチュール

ロミ・ユニ・コンフィチュールの洋ナシのジャム

ヨーグルトに合わせて、イタダキマース!
なんと美味しい!!
ヨーグルトに紛れる事も無く、むしろ煌びやかに嫌味も無くスパークする甘い口あたり。
これは…これは…足りない!!
もっと買っておけば良かったーーーー!!!
遠方からのファンも多いと言われるのが、分かりますね☆
食べきったらオンラインストアで注文したいと思います!
気になる方は是非チェックしてみて下さい。