原谷苑の桜

原谷苑

原谷苑

ライフアドアの山本です。
今年のお花見は、あっという間に開花して散ってしまいましたね。
もう少し見ていたかった~(´・_・`)
という訳で以前にもブログの記事でご紹介しておりましたが、4年ぶりに原谷苑の桜を見に行って来ました。
また懲りずに、自転車で…。
小雨が降って来たので、仁和寺で一休みしたら、ギリギリ咲いてる桜がありました。
境内を散策してお参りをしたら、そこから気合いを入れて、山越え!
もちろん自転車は押して坂道を登りました。
今回も入口で苑のおじさんが「だいぶ散ったけど、まだ咲いてるよ」と声をかけて下さいました(^^)
やっぱり今年は、原谷の桜もピークが10日ほど早かったようです。
まだギリギリ楽しむ事が出来ましたよ☆


原谷苑の桜


原谷苑の桜

原谷苑の桜

原谷苑の桜

原谷苑の桜

新緑と桜色のコントラストもまた良しです。
もう少しお天気が良ければ…というのは止む終えず。
それでも遅咲きの桜、枝垂れ桜や黄桜がちょうど見頃でとっても綺麗でした。
原谷苑は、もともと造園業者さんが運営しているため、桜以外のお花も楽しむ事が出来ます。
春はやっぱり良いですね!
色とりどりのお花を見ているだけで、気分が上がりました。
花を見ながら苺大福を貪る私は、結局花より団子かもしれませんが(´Д` )
また来れてよかったです♪

原谷苑

原谷苑

原谷苑

原谷苑

原谷苑