京都御所で朝ヨガ

京都御所で朝ヨガ

ライフの宮川です。気持ちの良い気候になって参りましたね!外に出たくなります。
そんなタイミングでなんとも素敵なお誘いが!!
お客様でヨガのインストラクターをされている方がおられるのですが、今度、御所で朝ヨガをするので良かったらどうぞ♡と。
万年運動不足の私ですがこの方、Asumi先生は色んな事に造詣が深くお話がとっても面白くて大好きなので是非ご教示頂きたい…!と思っていたのです。
しかしお持ちのクラスと私の休みが合わず残念に思っていたので、なんてチャンス!!と大喜びで行きたい!とお返事しました。
朝の8時に集合との事で早起きできるか、それだけが心配だったのですが…
なんとか間に合って一安心。
アドアの山本も誘って一緒に参加させて頂きました。
早朝の御所、お天気もとても良くて空気が澄んでいて気持ちいい事この上なし。
柔らかい地面にヨガマットを広げて呼吸を整えることから静かに始まります。

京都御所で朝ヨガ

京都御所で朝ヨガ

私はほとんどヨガの経験もなく、非常に硬い体を誇っておりますのでついていけるか実は心配だったのですが…
Asumi先生の指示に従い呼吸に合わせてゆっくりと体を動かしていると、だんだん呼吸が身体の奥にまで通るような感覚になりました。
ポーズは出来ていたかナゾですが。
私も名前だけは知っている太陽礼拝などを教えて頂きました。
この野外での朝ヨガ、今回が初の試みだそうで、きっと易しい内容になっていたのかこんな初心者の私でもなんとか最後まで出来ました!
最後に、横になって身体の力を抜いてリラックスする…という時間があったのですが目を閉じて深い呼吸をするのがとても気持ち良かったです。
鳥のさえずりなんか聞こえたりして…。
力が自然に抜けて、身体がいつもと違うような気がしました。
いつも身体の変な所に力を入れてしまってるんだなーと実感。
自分の身体を知る事って大事ですね。

京都御所で朝ヨガ

あっという間の45分でした!
朝のさわやかな空気の中でヨガ、本当に心地よくステキな時間でした。
御所も、さすが素晴らしい場所ですね。パワーがあります。
こんなにいい時間なのになんと参加費500円なんです!
リラックスしすぎてお金を払わず帰りそうになりました、あぶないあぶない…。
Asumi先生、本当に素敵なお誘いありがとうございました!!
次回も是非参加させて頂きたいです!
他に参加されてた方の中にはなんとはるばる奈良から来られている方も!
一体何時起きされたんでしょうか…。
Asumi先生と同じスタジオの講師の方も来ておられて、一緒に写真を撮ってもらいました。
皆さんありがとうございます!^_^
途中の風景はその方が撮っておられて、使わせてもらいました♪

京都御所で朝ヨガ

次回はまた土曜日の朝、5月7日にされるそうですよ。
今度はまた別の講師の方が教えて下さるのだそう。
本当に気持ち良いので、オススメですよ~♡
なんだかその日1日気持ち良く過ごせました、ヨガってすごい!!
Asumi先生の在籍されておられるヨガスタジオFIVE ELEMENTSのサイトです。
次回の予定など詳しく知りたい方はどうぞ♪

京都御所で朝ヨガ