2016/05/03

jojo 京都のヘアサロンLIFE / LIFE ADOREのオフィシャルブログです。  

jojo

jojo
LIFE ADOREの一圓です。以前橘もブログでJOJOのブログ記事を書いておりましたが、寿退社致しましたjojoこと常喜育美と4月の半ば彦根で会って来ました♪( ´θ`)ノ
私にとっての、一番近い後輩にもなるjojoは入社当時から天然炸裂で、とても人懐っこい可愛い人です♪
笑顔が可愛くて、いつも温かいオーラを持っていて正しく「常喜」だな、と思っていました。
以前から一緒に出かけたいなぁとずっと思ってはいましたが、退社してから初めて二人で出掛けられて、凄く嬉しかったです(=´∀`)人(´∀`=)
今回は彦根城でお花見をして、彦根を色々連れて行きたいと計画しました!
では、さくっとハイライトをお届け致します^ ^
jojo
彦根駅まで迎えに来てくれて、彦根城の近くにある「SUN-BURGER サンバーガー」さんでハンバーガーをテイクアウト!
これが、スッごく美味しくて、是非ドライブなどのテイクアウトにオススメです(^ー゜)
近江牛使用のハンバーガーなのですが、福井県敦賀市にも店舗があるそうです。
スペシャルバーガーを(M820・L930)注文したのですが、Mでもじゅうぶん過ぎる位のボリュームで肉汁がじゅわ~っとこぼれ、惜しみなく挟まれた他の具も大口で頬張りました(*☻-☻*)
食べてから肝心の写真を撮っていない事に気付きました((((;゚Д゚)))))))
SUN-BURGER サンバーガー

SUN-BURGER サンバーガー

彦根城 人力車

彦根城の桜
今回は私の姉家族と両親との花見に混ざってランチという事で、皆持ち寄りで色んなおかず買って来ていて豪華なお昼時♡
滋賀で有名な「千成亭」さんの焼き豚もステーキ位の物を一枚づつ頂き、お腹はち切れました(。-_-。)
さらに、ひこにゃんにも遭遇!!
生ひこにゃん初めて見ました(O_O)
ひこにゃん
難なくこなすパフォーマンスに酔いしれるお年寄りや子供達、皆必死に「ひこにゃーん!!」と叫んでおりました♪
ひこにゃん最高☆
&Anne

&Anne
その後は、私の好きな和菓子や「おおすが」さんと同系列の洋菓子部門「&Anne」さんでお買いもの( ^ ^ )/■
それから彦根から少し離れた「ことうヘムスロイド村」へ(´・Д・)」
東近江市誕生前の旧湖東町の姉妹都市、スウェーデン・トレビック市は手工芸が盛んなことから「手工芸」=ヘムスロイドと名付けられたそうです。
BASE FOR REST

BASE FOR REST

BASE FOR REST
今回はそちらの「BASE FOR REST」さんに行って来ました!
私の実家からも車だとわりと近くで、のんびりした滋賀時間が流れています☆彡
オーガニックのコーヒーやケーキが頂けます。
ネコもいます(=^ェ^=)
暮れてゆく光の中、もうすぐバイバイか~としんみりしながらも、とても心地の良い空間でした(´-`).。oO
彦根城の桜

彦根城ひこにゃん
jojoと他愛もない話をしながら心の中で、「淋しい~」としみじみ思いました。
また、今日という日を過せてほんと良かった。
一緒に過ごせた数年間、厳しい事を言われても素直に受け入れて、何よりこのお店の事をとても大切に想ってくれた事、いつも感じていました。
jojoはどこに行っても大丈夫!彼女らしく毎日を大切にするだろうなと思います^ ^
可愛いjojo、ありがとう。
See you again! & I love you♡♡♡

Readmore