2016/08/12

ゴールデンカムイ 京都のヘアサロンLIFE / LIFE ADOREのオフィシャルブログです。  

ゴールデンカムイ

ゴールデンカムイ
マンガ好きのライフ宮川です。お客様から教えて頂いたマンガがほんっとに面白いので私もご紹介させて頂きます!!
「ゴールデンカムイ」野田サトル
ゴールデンカムイ
今年のマンガ大賞だそうです。ただいま大人気。
ウソか誠か、アイヌに伝わる秘蔵の金塊を巡り激しくバトルする男たち。
主人公の日露戦争帰りの軍人、“不死身の杉元”と呼ばれた杉元佐一、北海道制圧を目論む軍の過激派、新撰組の生き残り…。
様々な理由から金塊を狙いいち早く手掛かりを手に入れる為に命を賭けたせめぎ合いを繰り広げる。
ゴールデンカムイ
お客様に教えてもらった時と、絵柄を見た時は男くさい話ぽくてハマるかなぁと少し心配だったのですが、面白すぎて続きが気になりすぎて一気に5巻まで買っちゃいました
今、7巻まで刊行されてます。
話はだいぶシリアスで人が殺されたりなんかの描写も頻繁にあり、グロそうなマンガではあるのですが…それだけでなく、笑える所や北海道の歴史が学べる所など楽しめる所が満載で本当にどんどん読み進めたくなっちゃうんです!!
特に杉元の相棒として登場するアイヌの少女アシリパがとっても魅力的!
アシリパを通してアイヌの文化について知れるし、アシリパの作るアイヌ料理がこれまた美味しそうで…この食事シーンも大きな見所の1つ!!
ゴールデンカムイ

ゴールデンカムイ

ゴールデンカムイ
本筋のストーリー展開も面白くて気になるのですが、その謎部分と笑いに民俗学にと盛り沢山ですっかりハマっちゃいました!!
教えてもらって本当に良かったです、自分じゃ選ばなかったマンガだと思うのですが本当に面白いんです
出てくるキャラみんな個性が立っててこれもまた楽しい。
どのキャラもたいてい変態でハラハラします。
ゴールデンカムイ

ゴールデンカムイ
このマンガ、面白いのが登場人物全てに実在のモデルがいるということ。
主人公の不死身の杉元は作者の曾祖父がモデルなんだとか!
作者の野田氏は北海道の方で、このマンガの取材で実際の狩猟に密着したのだそうです。
マンガの中で動物の脳ミソを食べるシーンがあるのですが、先生も本当に食べたそう。
「食べたい」と言ったら猟師さんに引かれたそうです。本気すぎる…。
これは本当に大ヒットでした!オススメ!
もうすぐ最新刊の8巻が出るそうです、そちらも楽しみ( ´ ▽ ` )ノ
ゴールデンカムイ

Readmore