ダイニン喰ぅ ひごつ堂

ダイニン喰ぅ ひごつ堂

ライフアドアの山本です。
友人に誘われて、「ダイニン喰ぅ ひごつ堂」という馬肉料理のお店へランチを食べに行って来ました。
誘ってくれた友人は、九州出身。間違いないでしょう!
何でも「タテガミがある♪」と彼女は、美味しいに違いないと狙っていたのだそうです。

タテガミ…写真右側の白いプリプリしたやつ。
初めて食べましたが、脂がのっているのにあっさりで美味しかったです!!
私が頂いたのは、馬刺丼定食。1296円也!


ダイニン喰ぅ ひごつ堂

丼以外にもサラダやお惣菜が盛り沢山について、この値段。お得だと思います!

ヘルシーだし、良いですよね!
他にも馬刺し定食やユッケ丼定食などが食べれます。
日替わりランチは、馬刺しでは無いけれど、694円でたっぷり付いてきてコレもお得ですよ!
馬刺しだけでなく、天草大王地鶏まで食べれて、他にも九州のお酒も沢山あって、夜に行くとまた食べれるものが違っていて、良さそうなお店でした!


ダイニン喰ぅ ひごつ堂

ダイニン喰ぅ ひごつ堂

九州の馬刺しが食べたくなったら、是非オススメです。

ランチはお手頃だし、まずはランチからでも是非行ってみて下さい!

「ダイニン喰ぅ ひごつ堂」

京都市中京区富小路通御池上ル守山町165-2
17:30~23:00
(ランチ予約時のみ11:30〜14:00)
月曜定休