nakaniwa

nakaniwa

LIFEの杉山です。少し前に「世界淡水魚水族館 アクア・トトぎふ」に行った時に岐阜に行った際に立ち寄ったカフェ「nakaniwa(ナカニワ)」さんが素敵だったので、ご紹介させていただこうと思います。

nakaniwa

名鉄岐阜駅から徒歩5分くらいでしょうか。
ランチをいただくために、どこかいいお店はないかとネットで探していて見つけたお店です。
ナチュラルな雰囲気漂う店内には、洋服や雑貨なども取り扱っておられるようです。
なかなか広い店内です。
この日は奥にある、少し個室のようになったお席に。

nakaniwa

なかなか僕は岐阜に来ることがないですが、こちらのお店は岐阜のオシャレ男女には定番のお店だそうです。
さてさて、とにもかくにもお腹が減っているのでメニューを物色。
なかなかスウィーツも美味しそうでしたが、
僕たちは定番のチキンカレーとスモークチキンサラダをオーダーしました。

nakaniwa

チキンカレーは口に入れると甘さを感じますが、あとからしっかりと辛さがひろがってきます。
辛いのを食べると尋常じゃないくらい発汗するのにオーダーしてしまう僕。
でも美味しかったです。

nakaniwa

スモークチキンサラダも美味。
スモーキーな香りと野菜がじつにマッチ。
一緒についてくるスコーンがまた美味しかったです。
こちらのお店では、焼き菓子なども買って帰ることができますが、スコーンはありませんでした。残念~
ご飯も美味しいし、とても落ち着くお店で、また岐阜に来たらお邪魔したいです。