2016/12/11

いなせや 真 京都のヘアサロンLIFE / LIFE ADOREのオフィシャルブログです。  

いなせや 真

いなせや 真

ライフアドアの山本です。
以前にご紹介させて頂いておりました「日本酒バー真」さんは閉店され、今はアドアの近所で「いなせや 真」 というお店をされています。
ご近所さんなので、ずっと行きたかったのですが、やっとやっと行けました!
烏丸六角を東に入った六角堂さんの「馳走 いなせや本店 旬・炭火焼んまい」
入り口の手前、左手に「いなせや 真」さんの入り口はあります。
入り口を入ると、古民家のような落ち着いた内装の素敵なバーカウンターのお店。


いなせや 真

いなせや 真

とっても落ち着く雰囲気でした。

真さんがお一人でされているので、良い感じでこじんまりとしたお店です。

ちなみに、入り口の写真とバーカウンターの写真は、プロカメラマンのハリー中西氏というお方が撮影した、プロのお写真をお借りしました。
さすが美しいです。
私はと言いますと、美味しいお酒と美味しい肴にばっかり夢中になってしまっておりました☆
やはり寒くなってきたので、熱燗が美味しいですよね~(*^^*)

いなせや 真


いなせや 真

日本酒に詳しく無いもので、全てマスターの真さんにお任せ。
いつも間違いないものを出して下さるんです!

味のしっかりしたものが良いですよね」と好みも把握して下さっておりました。

この日は平日だったもので、一杯だけに止めたのですが、飲める日だと、これが良い感じで好みのものを、良いペースで出して下さるのです。
日本酒の知識も勿論豊富なので、お話しもとっても楽しませて下さいます。
しかも、突き出しから美味しいんです♪

いなせや 真

食事メニューは、お隣の「馳走 いなせや本店 旬・炭火焼んまい」さんのものを注文することが出来ます。
ご飯を食べてから行ったのですが、魅力的なメニューを眺めていたら食べたくなり「酒の肴五種盛り」を注文しました。
これがまた美味しい!!
タコのチャンジャとか帆立のマスカルポーネとか全部、上手に日本酒の引き立て役になって進む進む。
今度はもう少しお腹も開けて、いなせやさんの地鶏と共に日本酒を頂きたいです!
真さんは、日本酒のスペシャリストです!
是非、美味し~日本酒を楽しいトークと共に味わいに行ってみて下さい。


Readmore