THE PRIME POD KYOTO

THE PRIME POD KYOTO

LIFE ADOREの一圓です。観光シーズンですねー!
今回書かせて頂くのは三条河原町に新しく出来た(2017年2月)「THE PRIME POD KYOTO」サンです^_^
実は知人が少々携わっており、モデルとして泊まらさせて頂きましたので感想をブログにさせて頂きますね( ^ω^ )

最近京都は何か建設されていればたいていホテルだったりします(゚ω゚)
私の家の近所にも以前は雑居ビルでしたが、カプセルホテルになりました!
高級な旅館もありますが、こういった素泊まり3000円クラスのお洒落なドミトリーやカプセルホテルが本当に増えました♪( ´θ`)ノ
時代ですね~!

THE PRIME POD KYOTO

さて今回の場所は京阪本線・三条駅、京都市営地下鉄・京都市役所前駅から徒歩3~5分で、地下1階には窯焼きピザの「サルヴァトーレ」があります(=^ェ^=)
カプセルホテルといえば、タバコの臭いや汚いなど少々マイナスのイメージがありましたが、ここ近年はオリンピックに向けて多種多様なニーズに応えた宿泊施設の競争も高まり、清潔感・親切・格安・充実・差別化などの総合評価も高く感じました( ´ ▽ ` )

THE PRIME POD KYOTO

THE PRIME POD KYOTO

海外の方も大変多く受付では、英語や中国語も堪能に話していらっしゃいました☆
チェックインを済ますと、カードキーを渡され、靴箱の番号を聞き男女のフロアへと移動します(=゚ω゚)ノ

THE PRIME POD KYOTO

THE PRIME POD KYOTO

7階が女性で8階は男性、9階は共用フロアと受付です。
窓からは鴨川も見えますし、京都の街が見下ろせます♪
さて、靴箱で自分の暗証番号をインプットしスリッパに履き替えたら、指定のベッドへレッツゴー(・◇・)/~~~
夜少し遅い時間だったので、ごらんの通り皆のスリッパがこんなに(@ ̄ρ ̄@)

THE PRIME POD KYOTO

二階ベットになっていて、中にはバスタオル、小タオル、19インチテレビ、充電コンセント付きのセキュリティーBOX、イヤホンがあります☆彡
ベットはSerta製のマットレスを採用しており、室内も広々と閉塞感は無く快適です!

THE PRIME POD KYOTO

THE PRIME POD KYOTO

早速シャワーを浴びようとシャワールーム・洗面所・トイレのスペースへ☆〜(ゝ。∂)
普通に足を十分に伸ばせられる大きさの浴槽付きお風呂もあります
せっかくなのでお湯をためて入浴させて頂きゆっくり入浴出来ました♡

THE PRIME POD KYOTO

THE PRIME POD KYOTO

THE PRIME POD KYOTO

なんと浴衣も自由に借りることが出来、心配だった空調も気にならず、室温も快適でした(´∀`)
ライトも2か所に調節があり、他の方に気を使って過ごさないといけない事もほぼ無かったです!
ただ、向き合った長細い空間の間に廊下は歩く音が気にならない程度ですが、少し響く感じがありましたo(・x・)/

THE PRIME POD KYOTO

THE PRIME POD KYOTO

翌朝、自然光が沢山入る共有フロアではスーツ姿の若い女性や、パソコンで仕事をしている外国人などビジネスで利用している方を多く見ました(`_´)ゞ
OPEN記念にてしばらく限定価格3000円(素泊まり)で利用できますよ~!
詳しくはホームページで!!
立地はとても良いので、京都観光お考えでしたら是非オススメです(=´∀`)人(´∀`=)