asipai KYOTO + HIBI COFFEE KYOTO

asipai KYOTO + HIBI COFFEE KYOTO

ライフアドアのカレー部員、山本です。久しぶりに部活をして来ました!
ずっと気になっていたお店。
色々な方から「あそこ行った?感想待ってます」とリクエスト頂いていたお店。行って来ましたよ!
「asipai KYOTO + HIBI COFFEE KYOTO」

asipai KYOTO + HIBI COFFEE KYOTO

asipai KYOTO + HIBI COFFEE KYOTO

七条河原町の北東角に有り、通るたびに気になっていた看板。
目を凝らして眺めていた路地の奥。
足を踏み入れてみたら、すごく良い雰囲気の隠れ家的なお店がありました!
窓際の席に座らせてもらうと、外に植物が揺れていて気持ちの良いお席でした。

asipai KYOTO + HIBI COFFEE KYOTO

asipai KYOTO + HIBI COFFEE KYOTO

ここは、鳥取に本店があるカレー屋さん「asipai」の京都店とコーヒーショップ「HIBI COFFEE」の共同のお店です。
カレーのスペシャリストとコーヒーのスペシャリスト。素晴らしい!
やはり、餅は餅屋という訳ですね!
でも今回はカレーを頂きに来たので、まずはカレーです。

asipai KYOTO + HIBI COFFEE KYOTO

キーマカレーとココナッツカレーのあいがけカレー☆
キーマは鳥取産のポークキーマだそうです。
キーマもココナッツカレーもどっちもあっさりしているけど、コクがありとても美味しかったです。
近所に、こんな美味しいカレーがあっただなんて!
また行かなくちゃ!!
鳥取産のとりカレーも気になるし、また食べなくちゃ!!
帰りに、HIBI COFFEEさんのコーヒーをテイクアウトして帰りました。

asipai KYOTO + HIBI COFFEE KYOTO

asipai KYOTO + HIBI COFFEE KYOTO

このコーヒーもあっさりしていて、カレーの後に合います。
お天気が良い日には、カレーを食べてからテイクアウトのコーヒー片手にブラブラするのも気持ちが良いですね。
ちなみに、カレーもテイクアウト出来ます!
美味しいカレーとコーヒー、是非食べに行ってみて下さいヽ(´▽`)/

HIBI COFFEE KYOTO