石垣カレーの素

石垣カレーの素

ライフアドアのカレー部員、山本です。カレー部すっかりご無沙汰しておりましたm(._.)m
でもやっぱり旅先での恒例のヤツは止められません。
他にもレトルトカレーの気になるヤツもあったのですが、「この一皿が、石垣島です」という強気なサブタイトルにズキュンとやられました☆
ピパーチに続き、石垣カレーの素です。


石垣島名産のあすみおパインが入っているのですって!
しかも泡盛に月桃にヒハツモドキに、石垣島の名産品が沢山詰め込まれているではありませんかっ!!
石垣島で買うカレーは、これに決まりです。
そしてついに先日、石垣島を思い出しながら作ってみました。
これはレトルトカレーでは無いので、カレーペーストが入っているのみ。
具材は自分で用意します。
鶏肉と茄子とパプリカとマッシュルームをいれました。
具沢山カレーの出来上がりです!

石垣カレーの素

パプリカを黄色にしたため全体がボヤーんとした色合いになってしまいましたが、味は旨し!
スパイスの味はするけど全然辛くなくて、パイナップルの甘みでしょうか?!
優しいグリーンカレーといった感じでした。
個人的にはもう少し辛くても良かったかなと辛味を欲しましたが、子供さんでも喜んで食べられそうですよヽ(´▽`)/

石垣カレーの素

付け合わせに石垣カレーの素を作りました。
パクチー嫌いな方は水菜でもOKというものです。
簡単で美味しいので、またの機会にこちらもご紹介したいと思います☆
お土産でも石垣の味を堪能して大満足な石垣慰安旅行でした。
番外編まで、お付き合いありがとうございました!

石垣カレーの素