Norah Jones Japan Tour 2017

Norah Jones Japan Tour 2017

昨年に発売されたノラ・ジョーンズ「デイ・ブレイクス」。
発売当時に新作のインフォメーションを見聞きしていましたが、My MenのDJ Baby Chinaことケイタ君が「DJではプレイ出来ないけどリスニング用に購入して凄く良かったわ。ファーストとかのJAZZぽい感じで良いねん、結構聞いてんで!」とオススメしてくれましたので、購入以来楽しませて貰っております。

ノラ・ジョーンズ「デイ・ブレイクス」

ウェイン・ショーター、ロニー・スミスなどの大御所も参加、今作もブライアン・ブレイド先輩の良いドラミングがアルバムを通して安定感を形成しております。
近年彼女はギターで曲を作り、また演奏も多かったみたいですが、今作ファーストアルバム時の様にピアノを弾きながら唄うスタイルでアルバムを作ったそうです。
ですが仕上がりは安定のノラ節で和めます。
日本版は豪華にボーナストラックにライブ4曲とPVなど入ったDVD付き。

Norah Jones Japan Tour 2017

少し前の話になりますが、春に「Norah Jones Japan Tour 2017」で来日されて、大阪公演が自分のオフ日、十年振りぐらいに大阪城ホールに。
当日の大阪は雨模様でしたが、ほぼ満員だったのではないでしょうか。
さすがグラミー歌手ノラ嬢!

Norah Jones Japan Tour 2017

Norah Jones Japan Tour 2017

ノラのサポートメンバー達、Aloysius 3による前座が結構長くて観客もニヤニヤしながらノラさんの登場を待ちわびておりましたが、休憩を挟んで演奏が始まると新作以外に過去の曲の演奏も多く、観客も安心して演奏を楽しまれている方が多く感じました。
前列の2人組ニーチャン達は心地良くて爆睡してイビキをかいておりましたw

Norah Jones Japan Tour 2017

久しぶりの城ホールでしたので、オペラグラス持参。
昔から可愛いイメージでしたが、随分とアダルトになられておりました。
出産を終えられてか、ややふっくらした彼女も素敵でしたw
個人的にはライブハウスなどで見たいアーティストだと思いました。無理かっ。
またチャンスがあればと思います。
写真はネットなどから拝借でスンマセン。

ケイタ君も涙する美しい曲、デイ・ブレイクスから「Carry On」をドーゾ!