世界一暇なラーメン屋

世界一暇なラーメン屋

LIFE ADOREの一圓です!
大阪ばかりの食べブログですみませんm(_ _)m
私の友人が最近ラーメンにハマっており、ジムとラーメン屋を往復しているそうです(´-ω-`)
そんな友人に連れられて、大阪のオススメラーメン屋に行って来ました!
ラーメンと言えど侮れないのが、今回お邪魔した「世界一暇なラーメン屋」さんはなんと、中之島の高級オフィスビル「中之島ダイビル」の2階にあります(((o(*゚▽゚*)o)))♡
梅田のど真ん中と違い少し歩くような立地にも関わらず、連日行列満員の人気店!!
私は平日のランチタイムも過ぎた雨の日だったので、すんなり入れましたがこんな事は稀だそう(・∀・)

世界一暇なラーメン屋

世界一暇なラーメン屋

メニューは6種類!
私は醤油loverですので、迷わず一番濃い醤油ラーメンの「KUROFUNE(クロフネ)」を+250の餃子セットで頂きました♡
この餃子がこのお店のハイクオリティーさを更に感じさせるのですが、生姜餃子と大葉餃子の二種類でニンニクは入っていませんヽ(´ー`)
塩で頂く優等生な餃子は食べた瞬間にバランスの良い風味が口の中に広がります!
外観からもラーメン屋が入ってるなんて分からないので、本当に色んなギャップで心掴まれますね♪( ´▽`)
さすが、都市型醤油ラーメンレストラン★
ネーミングに反して全然ヒマじゃないし、餃子もオシャレだけど食べごたえを感じる味だし、そして来ましたラーメン!!

世界一暇なラーメン屋

漂う香りだけで「美味しい!」が溢れてる!!
黒い醤油に大きな叉焼~(´∀`)
叉焼ってどこかボソボソして食べきるのがしんどい物もあるのでそこまで好きではなかったのですが、こだわり製法の叉焼はしっかりと味が染み込んで、さらにジューシィー♪(´ε` )
食べきるのが惜しい(ノД`)

世界一暇なラーメン屋

ラーメンにハマる友人の気持ちが痛いくらい分かりましたー!
店内はイタリアンのお店のようで、カウンターには女性のお一人様も多く、お店の方々はとても丁寧で気持ちの良い接客をしてくれます。
食べて納得人気店(。・ω・。)
また大阪に行ったら違うメニューを食べたいと思います!
あと、同ビル1階のパン屋さん「天然酵母パンの店 AMAM 聖庵」のパンもとっても美味しくて人気ですよ~!!